企業戦略を考えるように人生戦略を考えてみる | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

内弟子の咲耶 日向子です。


企業にとってリーダーは社長です。


自分の人生にとって、リーダーは自分です。



企業には創業者の経営理念、経営ビジョン、経営行動基準、
企業戦略、事業戦略にそって、能動的に行動することが
求められます。


同じように、自分の「人生戦略」を立てる。


私はよく、経営を語るように、自分の人生における人生設計を
例えてお話します。


経営戦略には目的を達成するための経営計画が求められるように、
一人一人の人生においても、同じことが言えるのではないか?


と思うのですね。


ただ、漠然と日々を過ごすのと・・・
計画や目的をもって進む人生にするのとでは、
人生に対する張り合い、向上心に差が出ます。



企業にとって、期間計画を立てるように、自分の人生にとっての、
1年以内の短期計画、2~3年の中期計画、
それ以上の長期計画を立てられるのも算命学なのですね。



経営者に、算命学を学ぶ方は多いですし、また、算命学の知識は、
経営にも役立つ知恵が十二分にあるものでもあります。



自分自身の宿命(本質、役目、才能)を知ることは、
人生という長期計画を立てる上で非常に役立ちます。


「いつ」「誰と」「何をするのか」と言った企業でいうところの
経営計画は、自分の人生の計画にもつながります。



タイミングを知って、生かす知恵や工夫。

災難を無難、小難にする処世術もあります。


天中殺以外にも、算命学は様々な運命の形、現象が存在します。


天中殺とはまったく違う性質の運の法則も存在します。



この世に誕生して、人生を終えるまでの人生を

いかにして生ききるか?


全うするか?


算命学を学んで考え行き着くところは、目の前の小さな事よりも、
人生という長いスパンでとらえた時、いかに自分らしい人生を送るか?


と言う視点になるのですね。



自分に適した仕事

自分の才能

自分に適した恋人や配偶者

自分の健康を維持するための健康法、食物、色

自分にパワーを与えてくれる自然、風景

親縁、子供縁

何を目的にする人生をおくれば幸せか?

商才はあるのか、ないのか?

モノつくりに適しているのかいないのか?

日本で活躍するのか。外国で活躍するのか

人生において、休むべき時はいつか?

人生において、前進するときはいつか?

集団に属して吉か?独立して吉か?



・・・・ありとあらゆる自分情報が生年月日の中にあるわけです。




これからの時代は、めまぐるしく変化し続け、時代という流れが
一体どこへ向かっているのだろうか?


と不安になる人が増えるのですね。



そんな時代においても、この様な算命学や運命学の知識は、
現実的に役立つ処世術として、活用できるところが
すごいと思うのですね。



その子供の本質や長所を伸ばし、自然と運が上がるように後押ししてあげるコツやヒントが生まれた瞬間に生年月日でわかるわけです。


職場や学校での人間関係を円滑にするための理解が得られるわけです。


親子関係の悩みも、感情的にならず、冷静に受け止められるのです。


恋人や夫婦関係の悩みも、お互いを理解することで
円満になるのです。


時代の流れが速いということは、変化すたれるものもあります。

しかし、この算命学や占いの世界は、どんな時代であっても
消えてなくなることはありませんね。



そんな摩訶不思議な


面白ワールドのお勉強です。


近いうちに、第7期生の募集を致します。


なんか、おもしろうそうだな~


やってみなければわからないから、とにかく勉強してみるか?



まずは、始めてみなければわからないことは世の中、
たくさんあります。


見た目は良いけれど、実際に食べてみなければ

おいしいか?美味しくないか?わからないのと一緒です。笑。



私も、習ってみて目からウロコの連続で、ここまで来てしましました。


人生、何がきっかけで、どうなるかわからんものです。


でも、確実に言えることは、やってみなきゃわからん。


ということですね。

占うのではなく人生、仕事に勝つ戦略です

日向子