伝えたい思いの向こう側の心理 | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

内弟子の咲耶 日向子です。




人間はだれしも5つの本能を持ちます。


五大本能の一つである、
自分自身を表現したい、思いを伝えたい、
理解してほしい、未来に何かを残したい、・・・・


これらの欲求を「伝達本能」といいます。


この本能が強い人は

おしゃべりになります。笑。


例えば、だれかと遊びに行くとき。


伝達本能の強い人は、「遊びに行く動機」が、

「行ってみて、皆に伝えたいから!」

と言う心理が根底にある。


取材や料理番組のコメンテーター向きです。



例えばスポーツ観戦をし、一喜一憂し、感動している観客がいる。

その中で一番光り輝いているのは、選手自身やコーチ陣たちです。


人生そのものをフィールドの世界ととらえてみれば、
やはり自分はプレイヤー〈能動的)であるべきで、
体験したことを自ら伝えられる喜び。


毎日が受動的であったらつまらないということですね★


するコトと考えるコトは別


日向子