桜咲く・旬を味わい運も上げる | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

内弟子の咲耶 日向子です。



東京も桜の開花宣言がされましたね。

 


この季節は、卒業、入学、別れ、出会い、転入、引っ越し、就職の時期でもあり、感情に響く出来事やテーマも多い時期ともいえます。


桜の花のピンク色を見ているだけで、何か心が癒されるような気持ちになりますね。



桜、ピンク色、ハート、愛情、自己愛・・・

愛情の様々


親子愛、夫婦愛、兄弟愛、友人愛、師弟愛・・・・



ハートは心臓でもあり、自分の感情がオープンになると、自然体な自分に変容するともいえます。


自分自身、自己愛を開花する季節ともいえるでしょう。



桜が咲く時期の3月は、十二支、五行の世界では卯月、木性(陰)です。


まさに木性の「気」が旺盛なこの時期に咲く草木のエネルギーは
パワフルです。


春の大地に芽吹く山菜や芽は苦いです。


「春には苦みを盛れ」といわれています。


実はこの苦みにこそ、冬から春の体に変わるメカニズムを
スムーズにする働きがあるのです。


苦みを体内に取り入れることで、眠っていた体を目覚めさせるためでしょう。



生まれ年や月、日に木性の寅や卯を持っている方々は、この2,3月は、自分の魂の故郷に帰るような懐かしい感覚になるのではないでしょうか?


リセットしたし、見つめなおしたりです。



自分が生まれた年月日の十二支の五行の「質」季節感、
というものを、意識する生活というものも良いものです。



自分が生まれた季節に取れる旬の食材など、良いですね☆



そのほかに、バランスの取れる食材として、
五行のバランスを図ってみるのも良いと思います。


2015年、今年は乙木の未土年ですから、まさに大地から芽吹く
野菜や草花の年。


3月は卯月。

卯と仲良く絡める十二支は、未、亥、戌です。


一緒にいて自然体、居心地のよい関係。



本当の意味での相性の良さとは、空気のような相性かもしれませんね。



そこに緊張はありませんから、おしどり夫婦といわれるような二人は、
ウマが合う、というような相性の良さがある2人なのかもしれません。

男の運命


日向子