十二支の中で、実在しない動物は?ココポイント | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

内弟子の咲耶 日向子です。


みなさん、十二支は言えますか~?

子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥



ですね!


さて、ここで何か不思議に感じることは無いでしょうか?


ねずみ

うし

とら

うさぎ

たつ

へび

うま

ひつじ

さる

とり

いぬ

いのしし


一つだけ、この世に実在しない動物が入ってませんか?


「辰」たつ


ですね。


不思議だと思いませんか?何故十二支の中で辰というこの世に存在しない動物が入っているのか?


実は、これ、運命学の世界から見ますと、意味があります。

十二支は、時間や月にも配置されていますね。


2月は寅月

3月は卯月

4月は辰月

5月は巳月

6月は午月

7月は未月

8月は申月

9月は酉月

10月は戌月

11月は亥月

12月は子月

1月は丑月



月と十二支が入れ替わったりすることもありません。

しかし、4月に辰が配置されている事に運命学の世界では、
意味があって配置されているのですよね。




さて、話を「辰」に戻しますね。


実在しない生命である「辰」(龍)は、一般的な印象としては

変わっている、奇妙な・・・と言った印象になるかと思います。



そのような訳で、辰年生まれの方は(全員ではありませんが)
ユニークな発想の持ち主が多いです。


また、辰年うまれ、辰月(4月)うまれ、辰日生まれ、このように、
生まれ年・月・日、全てが「辰」の宿命星の持ち主も、非常に変わった人生を歩むことも多いようです。


作家の芥川 龍之介さんも、生まれと、名付けの「龍」に意味があるようですよ。生まれ年も辰年、生まれた日も辰日ですね。


十二支の世界を紐解くと、結構奥深いものがあります。

これも算命学の摩訶不思議世界を勉強したお陰様かもしれません。(笑)

いきなり金持ちになると

日向子