アナログ人間ですが上には上がいまして | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

青樹庵です。

卒業した弟子が遊びに来ました。

たまたまパソコンの話題になって、
ときどき黒い画面に英語の文字が出るのだそうです。

よくは判りませんが、
今までの経験から考えると、見慣れないことが起きるのは良いことではなさそうです。

「故障の前兆かも」
脅すわけじゃないけど、つい最近壊れてあたふたしたばかりです。

で、リサイクルに出すつもりのPCが2台有るので1台を上げることに。

ViSTAですが、WINDOWS7をゲットしてから1度も使っていない。

使っていないというより使えなかった。
PCを開くパスワードを忘れちゃったから(笑)

なにしろアナログ人間なので、
一旦未知に遭遇すると手も足も出なくなる。
えーい、面倒だってんで放っておいた。

使えないものを上げるわけにはいかないから、メーカーに電話しましたさ。
初期設定すれば使えるとの有難いお返事。

聞いてみたら初期設定のやり方って、あっけないほど簡単なのね。
電話での誘導で、ささっと出来ちゃった。
ついでにセットアップも。途中までだけど。

見ていた弟子は目を丸くして驚いた 。うふ  (これ自慢したくて、この記事書いてるの(笑) え、見え見え? こりゃまた失礼 )

「先生、すごーい!」
「あら、なんで? (わざとらしく聞き返すわたし、ゲホ) 」

「だって電話聞きながらやれちゃうんですもの。普通は業者に来てもらうんですよぉ」

この弟子、わたし以上に大大大アナログ人間。

こういうのを相手にしていると自分が天才に思える。天下国家でも論じようかな。

青樹でした

似たもの夫婦というけれど