人の心が2つ有るって | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

●人の心が2つ有るって

こんにちは【運の法則】でラクに開運:青樹庵です。

「人間」には身体と心があります。どちらかが欠けても生きていけません。

運命の世界では「目に見える身体を陰」とし「目に見えない心を陽」としています。陰陽理論ですね。

さて、この心なんですが1つだと思いますか?うらおもての有る人を二心(ふたごころ)なんて言いますけどね。

運命のお話にしていきますよ。心も陰陽の2つあります。
「理性」と「情」です。
「理性的な心」と「情的な心」

理性的な心とはどんなものなの? 
知性とか品性とか洗練された生活センスを生み出す力を持ちます。

情的な心は? 
友情とか親子の情とか愛ですね、「愛情」「奉仕の心」です。

「理性」は冷たい「情性」はあたたかい。1つの心の中に冷たさと温かさの相反するものが住んでいる。だれでもが持っています。


はい、ここから本題です。
じつはこれが人間にとって少しばかり厄介なんです。

この相反するエネルギーが50%ずつバランス良く持てばもんだい無いんですけどね。

理性がつよすぎる人もいれば情がつよすぎる人もいて、その片寄ったところに「おなやみ」が出るというわけ。

といって100%片寄る人はいませんよ。比率のもんだいです。

さて、この「理性」と「情性」は運命に大きな影響をあたえることになるのですが、
あなたはご自分を「理性タイプ」「情性タイプ」どちらだと思われますか?

「運命について」はつづきを書きますね。


  ダメですダメです
  若い人、男性に知ってほしい戦略
  ツキが有る無い、なにも条件が無い時はどうなの

青樹でした。