こんばんは。

 

みなさん、連休はいかがお過ごしですか?

 

昨日、私は荒川堤外の田んぼに行きました。

以前、水路掃除を手伝わせていただいたところです。

農業のシンポジウムと水路掃除の体験 | 久保みきオフィシャルブログ「久保みきのひとりごと」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

昨日は、田んぼから流れる小川、池をつくろうというイベントに

参加させていただきました。

 

 

 

小川ができました。

 

テントウムシがいました。

 

 

卵が出てきました。何の卵でしょう?

 

 

子どもたちはどろんこになって夢中で遊んでいました。

 

とても有意義な時間でした。

 

この自然守りたいです。