皆さん

こんにちは。

 

55歳から様々なことにチャレンジしてデビューを企てる、おじさまおばさまクラブ代表の山内誠治です。

 

今日は、前回の続きです。

 

前回のブログ⬇️

 

 

 

   後輩達へ最後のメッセージ

 

3/28木曜日。23年勤めた外資系生保の最後のミーティングで、後輩達へメッセージした、

 

僕が考える、成功するために大切な三つのこと 

 

① ありがとうを追求する

② 目標を明確にする

 

 

今日は最後の三つ目を書きます。

 

 

 

成功するために大切な三つのこと、最後の一つ

 

それはすべてのことに感謝するです。

 

感謝ができる人は、人から好かれ応援されます。

 

感謝ができる人は、全てのことを肯定的に考えられます。

 

感謝ができる人は、喧嘩することがありません。

 

感謝ができる人は、人の悪口を言いません。

 

感謝ができる人は、自分の自慢をしません。

 

感謝ができる人は、いつも気分良く過ごせます。

 

感謝ができる人は、人間関係が良いです。

 

感謝ができる人は、不平不満を言いません。

 

感謝ができる人は、人を批判しません。

 

そして全てのことに感謝ができる人は、幸せです。

辛いことだって感謝しちゃえるんだから🤭

 

最強ですよ

 

 

人は誰でも、どんな人でも、いつでも、

幸せになりたい   

そう願って生きていますよね? 

 

 

であるならば、全てのことに、感謝すること。

 

キツイことを言われた時や、悲しいと思う出来事だって時にはありますよね?うまくいかないことも、泣きたくなることもあると思います。

 

でもそれが人生

 

 

誰にだって不快なことは必ず起こります。

 

でも、そんな不快なことにも感謝できるように努力してみること。肯定的に考えるように頑張ってみること。

 

だって不快なことが全く無ければ、快適なことに気がつけないかも知れません。

 

不快なことが全く無ければ、新たなテクノロジーは生まれないかもしれません。

 

不快なことが全く無ければ、素晴らしい小説は生まれないかも知れません。

 

不快なことが全く無ければ、傲慢になるかも知れません。

 

不快なことが全く無ければ、人の痛みがわからなくなるかも知れません。

 

不快なことが全くなければ、強く成長することもできないかも知れません。

 

 

筋肉を大きくしたり、強くするためには、筋肉に負荷をかけて、ストレスをかけないといけませんよね?

 

それと全く同じように、人の器や魅力を大きく成長するためには、悲しいことや、辛いこと、悔しいことを経験することが必要だと思いませんか?

 

それがわかれば、あらゆることに感謝ができるよう、思考を変化できるようになって来ると思うんですよ。

 

3年B組金八先生も言ってましたよね?(古い?😅)

 

人は悲しみが多いほど人には優しくできるのだからって。

 

良い言葉だなー🥹

 

ちなみに、私だって、偉そうに言ってますけど、すぐに感謝できない時、不快😖に思ってなかなか抜け出せないことだって、いまだに結構あります🤣

 

人間関係の課題だって抱えております🙇‍♂️

(困ったもんだ)

でも、そんな時は一度立ち止まって、感謝ができるように思考を整理することがちょっとづつできるようになった実感があるんです。

 

それでも、うまくいかないことも勿論ありますけどね。

でも、うまくいかなくたって人間らしくって良いじゃないですか、それはそれで😂 なんとかなるよ🤭

 

僕が考える成功するために大切なこと

 

①ありがとうを追求する

②目標を明確にする

③感謝する

 

こんなことを3/28最後のミーティングで後輩達にお話しさせてもらいました。

 

あっ、そうそう、感謝してる感謝してると口では言っているけど、、ただ言っているだけ?のような人って周りにいませんか?😅 

 

与えてもらうことが多くて、返すことが少ない人。

 

そういう人だったのかってわかった時、僕は少し残念な気持ちになります。

 

勿体無いなって思うんです。

 

感謝を行動で示せば必ず良いことがあるのに。

 

何かに感謝したらそれを行動で返すことが大切だと最近つくづく思いますね。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました😊

 

おじさまおばさまクラブ代表 山内誠治

 

 

おじさまおばさまクラブはこちら⬇️