皆さん こんにちは。


今日は、後輩達へのラストメッセージの続きになります。


僕が思っている、成功するために大切なこと


一つ目は、ありがとうを追求する。でした。



前回ブログ⬇️


そして二つめですが、、


​②目標を明確にする


二つ目は目標を明確にする。です。よく言われることですが、少し奥が深い話でもあるので、解説しますね。



セールスの世界で目標達成している人は、明確な目標を設定していて、目標を達成することに情熱を燃やしています。



人は、欲しいと思うモノや状況を手に入れようとして行動を起こします。


本当に心の底から欲しいと強く強く強く思うモノは手に入るようになっているんですよね。。。


もし本当に明確な目標があって、必ず手に入ると強く強く強く信じ、常にそこに向かって情熱を持って行動を継続すれば、自分が諦めない限り、時間がかかったとしてもいつか手に入ると思いませんか?



手に入らないとすれば、それほど本当には求めていなかったか、途中で諦めたか、どちらかなのかも知れません。


当たり前だと言われれば当たり前なのですが、、


ではどうしたら明確な目標を持つことができて、その思いを強く強く強く情熱を高めることができるのでしょう?


それは、紙に書いた目標


 毎日見ることです。


毎日必ず自分が欲しいモノ、状況を書いた紙を目で見て、声に出して、どうしたらそれが手に入るのか?真剣に考える時間を取る。


そうすると、目標達成のために効果的と思われる新しい色々なアイデアが浮かんでくるものです。


毎日必ず、どうしたら自分が求めているものが手に入るか考えることで、アイデアが出るだけでは無く、その願望が強くなる。


〇〇しなければならないという意思では弱いんです。心から強い強く強く欲しいと自然に思っている状態。


それが目標が明確化された状態だと思います。


毎日見て、思いを強化すること


僕は、ずっと全ての目標を達成してきたわけでは決してありません。達成できないことや諦めたこともあります。


例えばフルマラソンを3時間以内で走る目標がありましたが結局諦めてしまいました。(ベストタイムは3時間5分)あと5分がどうしてもクリアできませんでした。


3時間以内でフルマラソンを走るためには、過酷でハードなトレーニングが必要になるんです。(50歳以上での達成は1%未満)練習時間もものすごく取られますし、練習はとてもキツイものです。

たくさんの代償を払わないと3時間で走ることは不可能。

3時間で走ることをサブスリーと言いますが、サブスリーランナーは本当に本当に凄い人達なんです。



ちなみに僕が諦めたのは、ハードな練習で怪我をしたことがきっかけでした。たくさんの代償を払って身体を痛めてまで、3時間で走りたいと思わなくなったからなんです。



でも、ビジネス面では、高い確率で目標達成してきたと思います。それは、自分ができると信じられる明確な目標をいつも持っていて、絶対達成したいと強く求めていた目標があったからだと断言できます。



心のどこかに少しでも、できないかも? そう思っているとしたらその目標は達成できないのかも知れません。


自分が本気で頑張ったら100%できる!

そう信じられるまで目標を明確にする必要があると思っています。


高い目標は素晴らしいですが、高過ぎると心のどこかでできないかも?、がでてきてしまうんです😱


それだと、目標としては、ちょっとダメなんですね🥹


僕が考える、成功するために大切なこと、二つ目は


目標を明確にするでした。

言い換えると、できると信じられる明確な目標を持つこと。


読んでくださってありがとうございました。

次回は、また続きを、書きますね。


僕が思う成功するために大切なこと、最後の三つ目とは?


何だと思いますか?😋 


お金の専門家

おじさまタレント モデル山内誠治