第9期 12月の政治塾 専門政治コース・一般リーダーコース | 自民党道連「HOKKAIDO政治塾」

自民党道連「HOKKAIDO政治塾」

共につくろう「ふるさと新時代」

 12月17日(土)、第9期「HOKKAIDO政治塾」を開催しました。

 

 

 第1講座は、専門政治コースと一般リーダーコース合同の講座を行いました。元東京オリパラ担当大臣・ワクチン接種推進担当大臣で、現在は党中央政治大学院副学院長を務める堀内詔子衆議院議員にお越しいただき、「STOP!地球温暖化~食品ロス削減がカギを握る」をテーマにご講演いただきました。地球温暖化の原因の一つとされる食品ロスを減らすことの重要性や、新型コロナウイルスの感染症法上の分類見直しや治療薬、ワクチン接種等、今日本が直面している危機についてお話しいただきました。

 

 

 第2講座は、専門政治コースの講座を行いました。来春の統一地方選挙に立候補を予定している塾生2人から道政・市政への想いをお話しいただき、政治塾運営委員長の道見泰憲北海道議会議員や塾生の仲間からアドバイスをいたしました。