第8期 11月の政治塾 | 自民党道連「HOKKAIDO政治塾」

自民党道連「HOKKAIDO政治塾」

共につくろう「ふるさと新時代」

 11月14日(土)、第8期4回目の「HOKKAIDO政治塾」を新型コロナウイルス感染防止対策を徹底して開催しました。(3回目は10月24日(土)の自民党北海道政経セミナーに参加しました)

 

 

 第1講座は、高橋はるみ参議院議員にご講義いただきました。「日本のこれから」と題して地域の疲弊、独居高齢者の孤独死、コロナ禍のさまざまな影響、憲法改正、地方創生など幅広い分野について、わかりやすくお話いただきました。

 

 

 第2講座は、自由民主党北海道第六選挙区支部長の東国幹北海道議会議員に、「ゼロからの地盤の作り方」をテーマにご講義いただきました。地盤が整っていない人が選挙に立候補する際の支援者の獲得方法や後援会の拡大の仕方など、実践的知識を中心にお話いただきました。