第5期 3月の政治塾 | 自民党道連「HOKKAIDO政治塾」

自民党道連「HOKKAIDO政治塾」

共につくろう「ふるさと新時代」

 3月8日(土)、第5期4回目の政治塾を開催しました。

 

 第1講座は、経済評論家の渡邉哲也氏にお越しいただき、「日本と世界経済のこれから」をテーマにご講義いただきました。ウクライナ情勢を取り上げ、問題の背景や世界の政治と経済について解説し、世界の中の日本についてお話いただきました。



 第2講座は、政治塾運営委員長の小野寺秀北海道議会議員が「今後の政治塾について」をテーマに塾生と意見交換を行いました。塾生からはさまざまな意見が出され、熱のこもった議論が行われました。また、小野寺道議から、過去に議会質問してきた政策課題についてのお話もいただきました。