12月7日(土) 第5期開講式 | 自民党道連「HOKKAIDO政治塾」

自民党道連「HOKKAIDO政治塾」

共につくろう「ふるさと新時代」

 12月7日(土)自民党道連「HOKKAIDO政治塾」第5期開講式を行いました。今期の塾生は32名です。

  

 第1講座は塾長である伊東良孝自民党道連会長が記念講演を行い、特定秘密保護法案などの国政の動向に触れ、さらにエネルギー、TPP、JR北海道など、北海道が抱える問題点を解説しました。質疑応答では、塾生が積極的に質問をし、熱気溢れる講義となりました。



 第2講座はオリエンテーションを行い、運営委員会メンバーと塾生の自己紹介や、政治塾運営委員長の小野寺秀北海道議会議員から今後の政治塾の説明をしました。

 続いて会場を移動し、懇親会。互いに名刺交換をし、これから共に学ぶ仲間と交流を深めました。会長の激励にもあったように、「この1年間、仲間として大いに研鑽をつみ、友情を育み、意識を高めあって頑張っていただきたい」と思います。