裏側:第69回自民党道連定期大会 | 自民党道連「HOKKAIDO政治塾」

自民党道連「HOKKAIDO政治塾」

共につくろう「ふるさと新時代」

今回はは中々普段見れない「ある意味政治」の裏側をご紹介しようと思います。


一見華やかで盛大に見えるこの「道連定期大会」ですが・・・

党本部代表の「武部勤代議士」
HOKKAIDO政治塾のブログ

実はこの「裏側」では何日もかけて準備をしているのです。

代議員の皆さんが参集いただく前には、リハーサルを重ね、

音響、照明なども調整されます。


壇上にて、「流れ」をリハーサル
HOKKAIDO政治塾のブログ

そして一番大変なのが、約1000人分の資料の用意!
HOKKAIDO政治塾のブログ
職員総出で数ある資料を一つにまとめて、封筒に!


HOKKAIDO政治塾のブログ
「紙」で手を切ると痛いんですよね・・・


HOKKAIDO政治塾のブログ
助っ人も来ていただいたり、数時間の作業も終了が近い・・・


この様に、かなりの人数が関わり「大会」などが行われています。


政治家を志す方は、みんなの苦労があり、助けられていると言う事を認識し

敬う心を忘れずに活動を・・・

「初心忘るべからず」 「感謝」


「政治」の裏側の一部をお見せいたしました!



政治塾運営委員会