”雨”のおかげで、人生をすべて肯定できるようになった話。その③ | lifestyle・ Laboratory

lifestyle・ Laboratory

豊かな人生を生きていくため、日々のライフスタイルを研究し、発信しています。

6/28....当日は見事、雨に合うことも無く、仕事のプロジェクトを無事にクリアすることができました。

 

 

さすが!!

 

 

雨や荒れた天候には出会うけど、当日や本番では、ずぶ濡れになることがほとんどない”雨男”!!笑い泣き

 

 

(快晴とは言えないけど、雨は降らない、絶妙な天気。でも、濡れないから、ツイてる。)


 

 

しかし、まさに「高温多湿」という表現がぴったりな、蒸し暑い日でもありました...。

 

 

 

 

(そして、仕事が終われば快晴になる、謎のいつものパターン。笑)

 

 

 

では、

 

 

引き続き、”雨””龍”のお話を。

 

(前回の記事ははこちら→”雨”のおかげで、人生をすべて肯定できるようになった話。その②

 

・・・

 

 

・・・

 

 

”雨””龍”と向き合わざる負えない展開になってきたので、

 

 

すぐさま、”龍”と関係性のある人間の特長を調べました。

 

 

 

その中で、

 

 

僕の性格と”龍”と関係性の特長が一致していて、腑に落ちた情報だっ!

 

 

っと感じたものを、自分なりにまとめたので、ざっくりとピックアップしていきますね。

 

 

 

 

・大切なイベント・物事があるときに、その前後で天候が荒れる、もしくは雨になる。

 

(当日や本番寸前になると、雨が止むことが多く、意外とずぶ濡れになった記憶がほとんどない。)

 

 

 

・興味のあるものには情熱的で、かなりの熱量を発揮するが、興味のないものに対しては、大雑把でかなり適当。

 

(血液型はA型でありますが、基本的にA型とは言われないし、自分でも疑わしくなるくらいA型らしくない。笑)

 

 

 

・一つのものに集中するより、興味のあるものを、いくつも同時進行しながら、行動する方が得意。

 

(不器用なのですが、同時進行の方が得意という、謎の性格。)

 

 

・好き嫌いがはっきりしていて、ストレートな性格。

 

(良く言ってもらえるときは、真っすぐ、素直な奴...反面、ドライすぎる性格とも言われます。)

 

 

・8の数字には縁がある。

 

(88年生まれの辰年なので、一応、「8」とは縁がある?)

 

 

・感情の表現、喜怒哀楽がはっきりとしていて、ともかくリアクションが大きいらしい。

 

(最近、家族からはリアクション王という、嬉しいような、嬉しくないような、あだ名まで。)

 

 

・集団行動は苦手ではないが、一人旅や一人の時間も大切にする。一応、友人も、そこそこいる。

 

(初対面であろうと誰とでもオープンに、めっちゃ喋るんですけど、飲み会や大人数の旅行は大の苦手。)

 

 

・なぜか、どこにいってもリーダーをやらされる。

 

(基本的にリーダーという役割は苦手なのですが、学生時代から気が付けば、学級委員、風紀委員長、キャプテンをやらされていました。しかも、風紀を正したことなんて、一度もないのに...笑)

 

 

・ストレスを発散したいときは、いつも近くの川沿いを走って、リフレッシュしている。温泉も大好き。

 

(自宅の近くに、たまたま大きな河川敷があり、考え・悩んだ時は、無意識で向かっています。)

 

 

・水とお酒をめちゃくちゃ飲みます。

 

(子供の時から、水・お茶・ポカリスエットしか飲まなかった模様。飲み物は今でも、水・お茶・お酒・コーヒーしか飲まず、それぞれに、こだわりが強いです。)

 

 

・昔から結婚願望がない。自分でも驚くほどに、結婚願望がわいてこない。

 

(女性との恋愛・パトーナーは常にウェルカムなのですが、結婚となると、途端に億劫に感じる反応が起きてきます。あまりに億劫なので、一生独身もありと思える、今日この頃。笑)

 

 

・美男・美女が多いらしい...。

 

(僕自身が美男かは、もしお会いする機会があれば、その時に判断してくださいね。一応、183cm・63kgです。あとはご想像にお任せします。笑)

 

 

 

ざっと、”龍”に関係性のある人の特長と、自分の性格で一致している部分を書き出してみました。

 

(性格が良いとか悪いとかは、一旦抜きにして下さいね。笑)

 

 

 

っで、これだけの情報だと、

 

 

”龍”に関係した人間と思い込みたい(もしくは、勘違いしたいから)、

 

 

無理矢理探し当てて、当てはめたという見方もできますよね。

 

 

 

確かに、

 

 

僕自身も、たまたま一致しているだけで、100%の確信を得れないし、下手に勘違いしたくないな~と思っています。

 

 

 

しかし!!

 

 

 

自分でもこれは疑いようがないという当てはまる情報があったのです。

 

 

それは、

 

 

子供の時からある、右足のかかとのアザです。

 

 

 

 

(肉眼で見ると、もう少し濃いかもしれません...頼むで、俺のiPhone!笑)

 

 

 

”龍”に関係性のある人は、身体のどこかに鱗のようなアザがあるようなんですね。

 

 

それで、

 

 

よくよく考えてみると...

 

 

 

「昔から、右足のかかとにあるやんキョロキョロ

 

 

 

っと。笑

 

 

 

いくら年月が経ち、大人に成長しても、子供の頃から一向に消えない謎のアザ。

 

 

ずっと気になっていたのですが、今になって、なんとなくつじつまが合う答えが見つかるとは...笑

 

 

この右足のかかとにある謎のアザの存在によって、

 

 

良いのか、悪いのかわからんけど、自分の人生で”龍”に関係しているのは間違いないな。

 

 

っと、初めて納得できました。

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

ここまでの内容を読んで頂いて、

 

 

ホンマや!

 

 

と思う人もいれば、

 

 

ただの、思い込みちゃうん?

 

 

っと思われる方もいると思います。

 

 

僕自身もどちらかと言えば、う~ん??っていう見方をするタイプなので。笑

 

 

 

ただ、この”雨””龍”によって、どうしてもお伝えしたい大切な要素があります。

 

 

それは、

 

 

「自分の人生を肯定出来るようになる」

 

 

ことです。

 

 

 

今までの僕の人生は事あるごとに”雨”や悪天候に出会い、

 

 

”俺の人生、ツイないわ”

 

 

っと、どうしてもネガティブに捉えがちになってきました。

 

 

 

しかし、

 

 

”雨””龍”の関係性を知り、

 

 

”龍”は、雨や悪天候、自然の力を通して、応援をしてくれたり、見守ってくれているサインを出してくれているようなんですね。

 

 

ということは、

 

 

僕の人生における”雨”は、ネガティブなものではなく、

 

 

むしろ...

 

 

「祝福され、応援されているものかも!!」

 

 

っと心から思えることができ、

 

 

初めて、自分の人生のすべてを肯定できるようになりました。

 

 

 

この3話構成での、

 

 

「”雨”のおかげで、人生をすべて肯定できるようになった話。」

 

 

 

で、最もお伝えしたい主旨は、

 

 

”雨””龍”の存在が本当かどうか、

 

 

僕が”龍”に関係している人間かどうか、

 

 

っが重要なのではなく...

 

 

”雨””龍”という存在をきっかけに、

 

 

もしくは、自分の魅かれる情報・理論・知識によって、

 

 

 

「人生を肯定できたか、どうか?」

 

 

 

ここにつきます。

 

 

 

今読んで頂いているあなたは、

 

 

何をきっかけに、自分の人生を肯定しますか?ニコニコ

 

 

 

とは言え、

 

 

”雨””龍”の関係性は面白そうなので、今度も研究は続けたいと思います。

 

 

 

本日もありがとうございました。