”雨”のおかげで、人生のすべてを肯定できるようになった話。その② | lifestyle・ Laboratory

lifestyle・ Laboratory

豊かな人生を生きていくため、日々のライフスタイルを研究し、発信しています。

願望実現・自己啓発・精神世界の書籍や情報を大量に触れてきているのに、目に見えないものには、疑い深い誠(Sei)です。

 

 

(どんな、性格やねん。笑)

 

 

 

前回の続きですが、

 

 

”龍”

 

 

この一言で、一気に怪しいブログになってきましたね。笑

 

 

(前回の記事はこちら→”雨”のおかげで、人生のすべてを肯定できるようになった話。その①

 

 

ですが、

 

 

この”龍”は僕自身の人生と、深い関わりがあるようなんですね。

 

 

 

”龍”という存在を気にしだしたのは、6月の後半となった、ごく最近です。

 

 

前々から、僕が”雨男”で悩んでいることを知っている、

 

 

(細かく言えば、雨や荒れた天候には出会うけど、当日や本番では、ずぶ濡れになることがほとんどない”雨男”

 

 

30年近く、精神・メンタルの仕事をされている知り合いの方から、

 

 

「あんたは、”龍”系やねんで。」

 

 

「だから、雨や天候と深い関わりがあるねん。」

 

 

っと、会うたびに言われていました。

 

 

とは言え、

 

 

目に見えない世界を意外と鵜呑みにできない僕としては、

 

 

 

「ゲームのキャラクターちゃうねんし、そもそも、”龍”なんて目で観たことないわけで、にわかに信じられん。」

 

 

っと、

 

実際に言ってしまうと怖いので、心の中でこっそり呟いていました。笑

 

 

 

ですが、

 

 

その”雨””龍”について向き合わなければいけない出来事が先週、起きたのです。

 

 

それは、先週の6/19のこと、

 

 

突如、6/28から仕事で大きなプロジェクトが始まることが決まりました。

 

 

(6/28....この記事の投稿から言えば、本日ですね。)

 

 

僕にとって、今年の一つのターニングポイントとなりそうな仕事なので、自ずと気持ちが入ります。

 

 

そして、6/28からプロジェクトが始まると聞いて、

 

 

6/22あたりに何気なく、1週間の天気を見たら、

 

 

見事、雨の予報ばかりではありませんか!!

 

 

しかも、雨がほとんど降らなかった関西の6月なのに、

 

 

僕自身が本腰を入れて動き出す6/28の前、

 

 

6/26から梅雨入りが見事発表されたではありませんか!!

 

(後からわかってきたのは、台風が接近しているオマケまで。笑)

 

 

 

この予報と、現実を目にしたときに、

 

 

いよいよ、

 

 

”龍”

 

 

と向き合う時がきたな....っと悟りました。

 

 

 

なぜなら、

 

 

これ以上、何かをアクションするために”雨”や大荒れの天候と出会い、

 

 

その度にネガティブな意味付けしかできず、スッキリしないまま物事が進んでいくのは御免だ!

 

 

っと、直感的に思ったからです。

 

 

 

そこから、すぐさま”雨””龍”の関係性を調べていくと、

 

 

自分の人生の根底から覆される内容ばかりでありました。

 

 

もう少し、続きます。

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

現在の経緯と別に、今日は肝心の6/28.。

 

 

予報は、曇り。

 

(やはり、当日は雨に合わない、”雨男”ぶりを発揮か。)

 

 

前日の6/27は大雨。

 

 

6/28以降は台風が接近する可能性もある。

 

 

このリアルタイムでの、”雨””龍”の体験と検証も併せて、次回以降も続けて書いていきたいと思います。