物事がうまく行くためには、ワクワク感と楽しさは本当に必要か? | 自然 (じねん)

自然 (じねん)

自然道・主宰、下野誠一郎のブログ。
森羅万象を表す自然(じねん) について語っていきたいと思います。あとは自然道のワークショップの予定など。どうぞよろしく。


物事をうまく行かせるためにはワクワク感や楽しい感覚が必要です。


こういうことよく聞きますよね。



昔、全てがうまくいってない時、この言葉を聞いて、イラっっとしたことが何度もありました。


ワクワク系マーケティングとか、「ケッ」ってなもんでした。




でもね。




人生も最終コーナーに差し掛かった今となっては、これしかないな、と思うようになりました。



物事をうまく行かせるためには、ワクワクするとか、楽しい〜!とかがないとダメなんです。


これほんと。



でもね、


自分がドツボに陥ってる時に、どうやってワクワクしたり、楽しんだりできるんだ?



って思いますよね。当然。



残念ながら、そんな時は、何やっても、上手くいきません。



ただじっと、耐え忍ぶしかない。



でも朝の来ない夜はないのですよ。



いつかは、陰極まって陽となる、という時期が来るもんです。




ドツボの時って、どういう状態でしょうね〜?


ズバリ、エネルギー不足なんですよ。


この世に存在するものは、すべてエネルギーの現れであり、しかもすべて繋がっていて、しかも一時として止まっていない。流れている。


しかもエネルギーは無限に存在している。


それが得られない状態とは、どんなもんでしょう?


分離してるんです。


分断されているんです。


これこそが世界中で、今行われていることですよね。


み〜んなエネルギー不足になっちまう。


顔に仮面つけて、離れさせられて、消毒されて、怖がらされて、


不足したエネルギーを補うのに必要なのは密なる関係です。


人は人とエネルギーの交換ができます。


恋人同士でも、夫婦でも、親子でも、友人でも、


親密な関係は、エネルギーの交換が起こるのです。


素晴らしいミュージシャンは、ライブ会場をエネルギーで満たすことができます。


エネルギーを満たすには、好きなことをすることです。


最初はなんでも良いんです。


小さなことでも。


好きな音楽を聴く、好きな食べ物を食べる、好きな場所に出かける。


そんなことの積み重ねが、エネルギーを生む。


エネルギーがあふれ出れば、シンクロニシティが増えます。


それがサイン。


エネルギーが不足すれば、トラブルに遭います。


それもサイン。



エネルギーがあふれ、シンクロニシティが増えていき、物事がうまく行きだしたら、感謝の心が生まれるでしょう。


なにかがとっても愛しい、と思うようになるかもしれない。



そうなったらもう大丈夫。


それこそエネルギーの流れに乗っているサインです。



そしてマトリックス・アクティベーションは、一気にソースのエネルギーを取り入れるテクニックです。


ワークショップに来てください。





 

初参加の参加者の方が、遠隔でマトリックス・アクティベーションを行なっているところです。

誰でも簡単に学べます。



ワークショップの予定です。

ワークショップの予定