心と身体、社会問題の専門家

出雲まさとです

 

よく、こんな言葉を聞きます

 

・努力しなくていい

・投げ出していい

・何もしなくていい

 

実は、この助言は人のことを一切考えてない

 

なぜなら助言をする側は

 

・努力している

・投げ出していない

・毎日活発に宣伝している

 

という状態で、

クチから出た言葉と現実はかみ合わない

つまりは、集客のための助言なんです

 

一番いいのは、

自分が最も成功する方法だと思っていることを

人を育てるために、伝授するのが良い

 

努力は誰しも苦しいことなので、

何もしなくていい

って言ってくれた人の方が、

嬉しく感じたりします

 

しかし、

 

投げ出すことを勧めている人も生活の為、

毎日ブログを更新している、事実を考えたら

建前の助言ほど無意味なものは、ないんです

 

生活、仕事、恋愛、

いかなる分野においてもそうですよね?

 

投げ出すと、一時期は楽になるのだけれど

そのツケが、借金のようにのし掛かってきますよね?

 

それが分かっているから、

投げ出しを勧めるカウンセラーも

全く、投げ出してはいないのです笑

 

本当に、人生に成功したいのなら、

言葉の背景を見た方がいいですよ

 

親身になった助言は、

相手を廃人にすることじゃないです

一番、負担のない方法で、

成功に導く方法を教えて、手伝うことなんです

 

その人の夢、目標を叶えるお手伝いをするのが

心に寄り添うことなんです

 

やるべきことは

建前を教えて、人生に敗北させることじゃない

成功して、豊かになってもらうことだよね?

 

そもそも、善意ある助言とは、

そういうものです

 

 

 

 

身体に、負担をかける有害なものを避けて

健康的な人生に、変えていく

 

笑いあり、涙ありの闘病記

 

農薬を摂取せず、肝臓などの臓器を100%の機能で

 

 

 

 

 

 

☆趣味系

出雲 雅土(いずも まさと)ユーチューブ

 

腸! あなたと出雲 スタンプ