前世の記憶 | 非理法権天

非理法権天

この儚い世界に愛と平和と希望を

今年から何か知らんけど

ガンガンオカルト系を攻める展開になって来た。

そういう役目をある程度背負っている自覚はあるけれど

話す内容は人生の脱落者を引き戻す為のものである。

同時に無神論者に喝を入れる、

いやーなんか便利に使われてる感

そりゃまあそんな離れ業をやってのける人間は

この世に数人も居らんしな。

参考図書をこのブログの前世ブログでは紹介してはみたけれど

どうせ誰も読みこなせないからこのブログでは載せない。

生半可なオカルトスピリチュアルの知識を持つのは

はっきりって危険だ。

まあ大半がスピリチュアルレベルで

やれ風水だパワーストーンで開運とかカワイイレベルだが

妄想にハマると危険というか時間の無駄だ。

一番ヤヴァイのは新興宗教に入る事と

オカルト集会に参加したり

調子にのってそのリーダーや教祖になった時だ。

 

そういう馬鹿は一度とことん痛い目に遭ってもらうとして

前世の記憶をどう扱うか

特に例えば自分の子供が語り出した時どうするか。

 

とりあえず前世の記憶があるないは置いといて

輪廻転生は幽真界の常識

この世を仮想現実と同じという表現

この世を写し世と呼ぶそのセンスは

実に良いセンス。

 

正直自分も前世の記憶は断片的にはあるが

感覚としては他人事。

喧嘩早く信心深くて古美術や刀剣が好きなのは相変わらず。

もう既にこの人生で学ぶ事の大半は終わった感もある。

来世対策こそ真の終活なんだがな。

 

前世を記憶した子のメカニズム

は魂が記憶しているのだが

赤ん坊に転生しているので

殆ど思い出せない。

その前に○○神から記憶忘却水を飲まされるので

魂も殆ど覚えていないのが通常だ。

しかし稀にそれを突破して思い出す子は居る。

それだけ鮮明にインプリンティングされたのだろう。

しかしそれも成人するまでには、脳の発達と共に

殆ど忘れてしまうのだ。

前世に執着するのは却って今の人生の妨げになる。

それよりも今の人生での課題をどう克服するかを

しっかり考え自分の人生の成功に向かって努力すべきだ。

まあしかし自分の人生で悪い影響を与え苦しめ障害になる人間は

前世絡みも多い様だが。

この世のどこに行ってもそういうのとは必ず衝突するから

イチイチ前世がとか思わない方が宜しい。

自分が成長してそいつらに足を取られない様にすれば良い。

 

では、実際前世の記憶を持つ人間の記録は

というと真っ先に目を通したいのが勝五郎再生記聞

 

 

 

 

こちらは2chネタを動画にしたものだが

ムーのインチキ心霊体験と違って

自分の感覚との違和感はかなり無い。