松木クロ歴史⑦ | 1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

一般社団法人 日本小顔美人【整顔】協会は、
お客様にもっと愛される整顔セラピストになりたい方。
整顔セラピストを育成する整顔インストラクターになりたい方。
各セミナーでのプロフェッショナル講師として活躍したい方。
みなさまのご活躍をバックアップいたします。

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会の松木恵里です。

 

 

 

 

 

憧れのサロンさんに嫉妬して追いつきたくて

なんとかできないかともがいていたわたしを

変えてくれたのは、

間違いなく、

今、

わたしのそばにいてくださるみなさんのおかげです。






わたしのことをキライな人もいっぱいいてるだろうけど、

その嫌われている分まで買い取って(笑)

わたしを好きでいてくれる人がいるんだ!という自信と安心が、

わたしを強くしてくれることを実感しています。





だから、

わたしは、

自分を救ってくれたこのご縁を、

今度は誰かを救えるために、

どんどん紹介していきたいと思うようになりました。






お金をバラまけるほど

たくさんのお金は持っていないけど、






バラまいても無くならないだけの

人間関係と信頼関係を

わたしは手に入れることができたし、

それをケチケチして囲い込むような気持ちにも全くならない。

だって、

バラまいたって無くならないから。

逆に、

まけばまくほど大きくなって返ってくることを

実感として知っているから。






だから、

どんどん人と人を繋げるし、

頼まれたことはできる限り引き受けるし、

お節介な性格がこんなに実用的に発揮できる時がくるなんて

本当に有り難いことだなぁと、

思っていると同時に・・・。





信頼関係を保つために大切なことと、

信頼関係をどれだけ積み上げても

一瞬でぶち壊す方法を

自分自身の痛い経験でいっぱい習得したので、

それを人に対して絶対にしないように、

そして、

そんなことしない人とのご縁を

これからも育んでいきたいと決めています。





約束を守る。

時間を守る。

支払いを守る。

すぐに返事をする。(メールとか問い合わせとか)

やると言ったことはやる。

できないことは明確な理由と共に早目に断る。

きちんと説明をする。

挨拶とお礼を必ず忘れない。

とにかく、

 

「人との約束を守る。」ことと「感謝を伝える。」こと。




これ、

当たり前のようですけど、

何度も何度も裏切られてきました。

失敗するのは仕方ないとして、

その理由を説明さえされずに・・・ということも

何度かあります。

 

 

 

おまけに、

 

「約束をやぶっているつもりはない!」と、

 

言い張る人にも振り回されたり。

 

自覚のない人って本当にどうしようもないんだなぁと、

 

さみしいけれど人生経験になりました。






人は絶対に失敗するし、

だからこそ、

失敗とか、

上手くいかない時期とか、

そういうのを一緒に乗り越えることのできない人間関係では、

仕事なんて絶対上手くいくわけない。






だから、

これができる人に、

これができる人を、

どんどん繋げていくことが、

今現在のわたしの生き甲斐です。







東京の憧れのサロンさんになりたくて

追いかけていた頃は、

彼女になることがわたしの目標だったし、

彼女と自分を比べては落ち込んでばかりいたけど、

今は、

嫉妬するほど素晴らしい人物を見つけたときは、

素直に、

「わたしに力を貸してください!!!」と

言えるようになりました。






わたし1人の力では

できないことが多過ぎるけれど、

わたしにない部分、

つまり

欲しくて羨ましくて嫉妬する部分は、

お互いに持ち寄ることで、

もっともっと大きな力になれるんだということに

気付いたから。





そして、

わたし個人の私欲の為でなければ、

みんな気持ちよく応えてくれることを知ったから。




そしてそして、

自分という人間も、

バカなところが山程あるけど、

人が嫉妬してくれるほどの魅力的な部分があることも

教えてもらったから、

わたしはそれを惜しみなく提供します。





だから、

これからもたくさんの方々のお世話になっていくことは

間違いないです。

わたしも、

自分にできることはなんでもします。







●目の前のことをひとつひとつ大切に。

●人とのご縁と約束と信頼関係を大切に。

わたしを救ってくれた気付きは、この2つです。






仕事も、

お金も、

喜びも、

憧れや嫉妬の感情も、

相手がいてこそ生まれるものだから、

これからも「人」を大切に生きていきます。






相変わらず羨ましくて仕方ない人は

目の前にいっぱい現れるけど、

憧れと嫉妬はいつも背中合わせだから、

そんな感情ともうまく付き合って

受け止めて生きていきます。






愚痴りたい時は、

相手を選んでぶちまけます(笑)






そしてなによりも、

こんな小難しいことなーんにも考えず、

「ママ大好き♡」

毎日毎日、言葉で、態度で、伝えてくれる子供達を、

これでもかというくらい愛して生きていきます。

さみしい想いをさせてしまった頃の分まで。







幸せって、

憧れて求めて

探して探していっぱいウロウロしてみても、

やっぱり身近にあるものなんですね。

だから、

目の前のことに心を込めて生きれば、

いつでもどこでも幸せを感じられるんだと思います。






それに気付けたから、

憧れと嫉妬に狂ってみて、

よかったです。

泡のように消えたお金も、

安いもんです(笑)





こんなに長くなると思わなかったけど、

7回にもわたる長文連載にお付き合い下さった方々、

ありがとうございます。

自分の醜い感情をさらけ出すことで、

同じように憧れや嫉妬に苦しむ人の

気付きになってもらえれば・・・と思って

書いてみましたが、

書いてみて救われたのはやっぱり自分のように思います。







無事書き終わったので、

明日からまた、

 

自分らしく精一杯生きていこうと思います。







大切な人を大切に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロンでもしっかり稼いで
仕事も私生活もハッピーに楽しむ方法

 ↓↓

 

 


東京・大阪・兵庫・名古屋・埼玉・茨城などで

整顔の体験施術を特別価格で実施しています。

整顔スクールにご興味のある方は、ぜひお試し下さい!

 ↓↓↓

 

 

 

人気の【小顔・整顔】技術を身につけ
サロンワークを劇的に変えてみませんか☆

スキルとノウハウが身につく本格講座はこちら
 ↓↓↓
http://salonrei.com/curriculum.html


 

 

家族のために癒しの技術を身につけたい方から

インストラクターになって活躍したい方まで!

深眠タッチセラピー講座はこちら

  ↓↓↓



 

 

 

小顔美人【整顔】スクール

http://salonrei.com/

 

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会

が運営しています。