同調と共感 | 1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

一般社団法人 日本小顔美人【整顔】協会は、
お客様にもっと愛される整顔セラピストになりたい方。
整顔セラピストを育成する整顔インストラクターになりたい方。
各セミナーでのプロフェッショナル講師として活躍したい方。
みなさまのご活躍をバックアップいたします。

 

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会の松木恵里です。

 

 

 

 

 

「共感」というキーワードは

 

セラピスト業にもインストラクター業にも

 

とても大切なもので、

 

これができるかどうかが

 

「女性を対象とした仕事をする上で成功の分かれ道」と言っても

 

過言ではないように思います。

 

 

 

 

ただ、

 

「同調」と「共感」は似て非なるもの。

 

同調の主役は自分自身で、

 

相手に嫌われたくないからウンウン言っておけ~みないなニュアンス。

 

共感の主役は相手になるので、

 

その人の心にどれだけ寄り添って自分事のように受け止めることができるか、

 

ということになりますね。

 

 

 

 

 

言葉で表現するとなんだか堅苦しいけれど、

 

相手に嫌われないように、

 

自分が傷つかないようにって、

 

振舞っている間は・・・

 

きっと自分自身とてもしんどいはず。

 

逆に、

 

自分の心に正直でありながら、

 

自分事として相手の話を聴けるようになれば、

 

結果的に幸せを感じるのは自分自身になります。

 

 

 

 

人の為と書いて「偽」です。

 

だから自分の為に生きればいい。

 

誰にも遠慮は要らないどころか、

 

それこそ幸せへのシンプルな近道だと思いませんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロンでもしっかり稼いで
仕事も私生活もハッピーに楽しむ方法

 ↓↓

 

 


東京・大阪・兵庫・名古屋・埼玉・茨城などで

整顔の体験施術を特別価格で実施しています。

整顔スクールにご興味のある方は、ぜひお試し下さい!

 ↓↓↓

 

 

 

人気の【小顔・整顔】技術を身につけ
サロンワークを劇的に変えてみませんか☆

スキルとノウハウが身につく本格講座はこちら
 ↓↓↓
http://salonrei.com/curriculum.html


 

 

家族のために癒しの技術を身につけたい方から

インストラクターになって活躍したい方まで!

深眠タッチセラピー講座はこちら

  ↓↓↓



 

 

 

小顔美人【整顔】スクール

http://salonrei.com/

 

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会

が運営しています。