それはつまり「何も考えてない」って事と一緒ですよ。 | 1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

一般社団法人 日本小顔美人【整顔】協会は、
お客様にもっと愛される整顔セラピストになりたい方。
整顔セラピストを育成する整顔インストラクターになりたい方。
各セミナーでのプロフェッショナル講師として活躍したい方。
みなさまのご活躍をバックアップいたします。

 

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会の松木恵里です。

 

 

 

 

2012年くらいかな・・・

 

当時はまだSNSでの集客ではなく

 

ブログ発信全盛期時代。

 

 

 

自宅サロンを始めてホヤホヤのわたし、

 

ブログ集客セミナーなるものに参加して学んでいた時期がありました。

 

文章で惹きつける!とかいう内容のセミナーだったと思います。

 

 

 

 

講師の方、

 

お病気で亡くなられてしまったのですが・・・

 

甘ちゃんだったわたしをビシバシしごいてくださり、

 

本当にお世話になりました。

 

毒舌ブロガーとして有名な女性だったので

 

メンタルボロボロにやられながらでしたけど(笑)

 

 

 

あの時言われたセリフ。

 

「何も言えない、書けない、表現できないっていうのはね、

 

つまり、何も考えてない。

 

自分の意思がないってことと、一緒ですよ。」

 

って。

 

 

 

ショックでしたね・・・。

 

 

 

伝えたいことは心の中にはたくさんあるけど、

 

何て言えばいいかわからないから書けません。

 

っていうのが、

 

当時のわたしの口癖だったから。

 

 

 

 

今振り返ると、

 

指摘されている意味がよくわかります。

 

いくら心の中に壮大な夢やアツい想いがあったって、

 

伝えなければ伝わらない。

 

最初は下手でもいいから伝え続けなきゃ始まらない。

 

 

 

 

ブログ書くのが最初は本当に苦痛で、

 

こんなこと書いて発信して何になるんだ・・・なんて思いながら。

 

でも、

 

これも仕事の内ってみんなが言うからとにかく書くか・・・って

 

イヤイヤ書いてましたけど。

 

でも、

 

自分の想いを文字にして書き積み重ねていくことで、

 

だんだん自分の芯がしっかりしていきました。

 

あれ?わたしいつも同じことを書いてる。

 

あ~そうか、わたしが伝えたいことはたったひとつなんだな、って。

 

書き続けることで見えてきた。

 

 

 

表現の自由というけれど、

 

言葉で人を傷付ける行為はわたしはキライ。

 

だからわたしはわたしのやり方で、

 

これからも延々と同じことを書き伝えていくのだろうと思います。

 

読んで下さる方がいて、

 

あなたの考え方が好きと言ってくださる方がいて、

 

10年前は考えられなかったたくさんの繋がりができたのも

 

コツコツ発信してきたからこそなので。

 

「発信」って、すごいなって、思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロンでもしっかり稼いで
仕事も私生活もハッピーに楽しむ方法

 ↓↓

 

 


東京・大阪・兵庫・名古屋・埼玉・茨城などで

整顔の体験施術を特別価格で実施しています。

整顔スクールにご興味のある方は、ぜひお試し下さい!

 ↓↓↓

 

 

 

人気の【小顔・整顔】技術を身につけ
サロンワークを劇的に変えてみませんか☆

スキルとノウハウが身につく本格講座はこちら
 ↓↓↓
http://salonrei.com/curriculum.html


 

 

家族のために癒しの技術を身につけたい方から

インストラクターになって活躍したい方まで!

深眠タッチセラピー講座はこちら

  ↓↓↓



 

 

 

小顔美人【整顔】スクール

http://salonrei.com/

 

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会

が運営しています。