「いい加減」が、イイ加減 | 1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

一般社団法人 日本小顔美人【整顔】協会は、
お客様にもっと愛される整顔セラピストになりたい方。
整顔セラピストを育成する整顔インストラクターになりたい方。
各セミナーでのプロフェッショナル講師として活躍したい方。
みなさまのご活躍をバックアップいたします。

 

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会の松木恵里です。

 

 

 

 

ギックリ腰に悩まされたりしながらなんとか乗り越えた6月も終わり、

 

2021年下半期のスタート!いよいよ7月になりました!!

 

日々悔いなく生きたいと願う人も多いかと思いますが

 

この半年間いかがでしたか?

 

やり残したこと、やりたかったこと、やっぱりたくさんあるかな・・・?

 

わたしはあります。

 

京都で開催されているエジプト展に、ギックリ腰で行けなかった(笑)

 

ファラオ大好きなので無念すぎます・・・。

 

 

 

 

さてさて。

 

毎月5回ほど担当しております「整顔フォローアップ」で

 

感じることがあるので書き残しておこうと思います。

 

 

 

みなさん、

 

もっと「いい加減」でいいですよ♡

 

素晴らしいなー!と思うのです、前のめりな姿(笑)

 

だけど一生懸命すぎるがあまり、

 

余計な力が入っちゃうんですね。

 

力には力が、緊張には緊張が、圧には圧が、返ってきます。

 

だから、いつもわたしがひつこく伝えることは、

 

呼吸のリズムを大切に感じてね、ということ。

 

触れる人と触れられる人の呼吸が合わさってくると、

 

自然と体が、そして心が、緩んできます。

 

「いい加減」なくらいがちょうどイイ加減^^

 

肩の力を抜いて、ブランコに揺られているような気持ちで、

 

目の前の人を包み込んであげてくださいね。

 

 

 

 

できないことを「できない」と口に出して言える。

 

これは本当にステキなことです。

 

やる前から「できない」と口にする人は論外として、

 

やってみたけどできないことを「できない」と言えるのって、

 

大人になればなるほど勇気のいることだと知っています。

 

だから、

 

そういう気持ちをぶつけてくれる環境を大切にしたいと思っています。

 

それが「フォローアップ」の場所であり、

 

仲間の存在も講師の存在も、そうあるべきだと思っています。

 

ちゃんとこの環境を守っていきますから、

 

だからこれからも安心して「できない!!」をぶつけにきてください。

 

「いい加減」が難しいってことも理解しています。

 

でも、「できない」が「できた!!!」に変わる瞬間の笑顔も、知っています。

 

 

 

 

この達成感がお客さまに繋がっていくんですよね。

 

だからこれからも「できない」をぶつけられるフォローアップを続けていきます。

 

ので、安心して頼ってくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロンでもしっかり稼いで
仕事も私生活もハッピーに楽しむ方法

 ↓↓

 

 


東京・大阪・兵庫・名古屋・埼玉・茨城などで

整顔の体験施術を特別価格で実施しています。

整顔スクールにご興味のある方は、ぜひお試し下さい!

 ↓↓↓

 

 

 

人気の【小顔・整顔】技術を身につけ
サロンワークを劇的に変えてみませんか☆

スキルとノウハウが身につく本格講座はこちら
 ↓↓↓
http://salonrei.com/curriculum.html


 

 

家族のために癒しの技術を身につけたい方から

インストラクターになって活躍したい方まで!

深眠タッチセラピー講座はこちら

  ↓↓↓



 

 

 

小顔美人【整顔】スクール

http://salonrei.com/

 

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会

が運営しています。