整顔って何ですか? | 1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

一般社団法人 日本小顔美人【整顔】協会は、
お客様にもっと愛される整顔セラピストになりたい方。
整顔セラピストを育成する整顔インストラクターになりたい方。
各セミナーでのプロフェッショナル講師として活躍したい方。
みなさまのご活躍をバックアップいたします。

 

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会の松木恵里です。

 

 

 

 

 

整顔って、一言で表現するなら、どうなりますか?

 

他のいろんな小顔技術と何が違いますか?

 

痛くないのに効果が出るんですか?

 

 

 

 

これらのご質問、今までに何度も何度も答えてきました。

 

ひとつだけ困るのは、

 

他のスクールで教えてらっしゃる技術をわたしは知らないので、

 

比べてご説明することはできないということではありますが。

 

 

 

 

ホスピタ協会でお伝えさせていただいている「小顔リフト整顔」は、

 

より良い状態でお顔の表情を保てる為に

 

顔や顔に関わるからだ・頭の筋肉にアプローチする施術方法となっております。

 

 

言葉で説明するとなると、こういう感じです。

 

 

 

 

 

そして、

 

わたしが大切にしていることは、

 

「顔」は「心」を表しているということ。

 

 

 

 

 

 

辛くて悲しくて涙がこぼれる時、眉間のシワは深くなりますね。

 

悔しさをこらえて歯を食いしばる時、咬筋は固く硬直しますね。

 

心配事があれば顔色が優れなかったり、ゲッソリしたり、逆に浮腫んだり。

 

マスクの下では息苦しくて、口が半開きになっていたり。

 

スマホに集中するあまり、顔が前に出まくっていたり。

 

老眼と闘いながら、小さな字に焦点を合わせれば目を細めますしね(笑)

 

 

 

 

このように「顔」は、

 

日常の様々な感情や生活の癖を背負って、

 

なおかつ、

 

どんなにつらく悲しい時でも人様には愛想良く接したり、

 

本当に本当によくがんばっていて、疲れて当然だと思うんですよ。

 

 

 

 

 

そんな「顔」を定期的にケアしてあげることって、

 

結局は「心」を軽くすることに、どうやら繋がるようなんです。

 

わたしのサロンのお客様や生徒さん達、

 

こんな言い方をするととっても失礼ですがそれでも敢えて表現しますと、

 

みなさん最初の頃より「やさしく」「おだやかに」「よく笑うように」なっていかれます。

 

わたしは自分が整顔施術をするとき、

 

「まろやか整顔」を常に目指しているのですが、

 

丁寧にまろやかなタッチで触れることによって、

 

心も一緒にほどけてとろけていく感覚が伝わります。

 

穏やかな寝息、スッキリした表情、さっきまでより前向きになった言葉選びなどなど、

 

「あ、変わったな・・・」って、思わせてくださる瞬間をたくさん感じてきました。

 

 

 

 

なので、

 

わたしが目指す整顔は、

 

「顔」を通して「心」がほぐれる施術です。

 

また、

 

「心」が変わることで「顔」はものすごく明るく若々しく蘇るんです。

 

これをもっともっと感じていきたいから、

 

毎日誰かに整顔をする日々ですが、

 

ちっとも飽きるどころか楽しくて仕方ない。

 

 

 

 

顔の為には心もほぐれて欲しいから、

 

そうなると痛みに耐えながら施術を受けていただくのは・・・なんか違う。

 

1回で効果が出てこのまま何週間も持続!!っていう表現も・・・なんか違います。

 

わたしは「 I Love Me で、笑顔の輪を広げよう」を社訓に掲げていますから、

 

整顔施術を受けることで、

 

たくさんの女性に自分のことを大好きになって欲しいなぁと思うんです。

 

そして、

 

整顔施術をする側のセラピストになることで、

 

人に大切に触れる自分と出会い、

 

それによってまた自分を大好きになってもらえたら嬉しいなと思います。

 

 

 

 

 

整顔って何ですか?って聞かれたら、

 

ほんとはここまでじっくり説明したいんですけど、

 

なかなかそんな機会がないので書き残してみました。

 

ご参考までに♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロンでもしっかり稼いで
仕事も私生活もハッピーに楽しむ方法

 ↓↓

 

 


東京・大阪・兵庫・名古屋・埼玉・茨城などで

整顔の体験施術を特別価格で実施しています。

整顔スクールにご興味のある方は、ぜひお試し下さい!

 ↓↓↓

 

 

 

人気の【小顔・整顔】技術を身につけ
サロンワークを劇的に変えてみませんか☆

スキルとノウハウが身につく本格講座はこちら
 ↓↓↓
http://salonrei.com/curriculum.html


 

 

家族のために癒しの技術を身につけたい方から

インストラクターになって活躍したい方まで!

深眠タッチセラピー講座はこちら

  ↓↓↓



 

 

 

小顔美人【整顔】スクール

http://salonrei.com/

 

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会

が運営しています。