ホスピタzoomオンラインセミナー 薬膳「春」 2021.3.16 | 1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

一般社団法人 日本小顔美人【整顔】協会は、
お客様にもっと愛される整顔セラピストになりたい方。
整顔セラピストを育成する整顔インストラクターになりたい方。
各セミナーでのプロフェッショナル講師として活躍したい方。
みなさまのご活躍をバックアップいたします。

 

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会の松木恵里です。

 

 

 

 

個人的にとっても興味があります

 

「薬膳」を取り入れた日々の食生活。

 

みなさんもきっと興味があるはずー!!と、

 

開催いたしましたホスピタzoomオンラインセミナー

 

薬膳「春」

 

片峰敦子先生を講師にお招きしての開催でした。

 

 

 

 

 

食材の知識だけではなくて、

 

人間と自然界の繋がりや

 

四季、1日、朝夕、それぞれと関わりながら生きることの意味など、

 

「陰陽・五行」からしっかりと学ばせていただきましたので

 

久々に脳みそから湯気が出ました。

 

 

 

 

料理は好きなので毎日アレコレ作ってますが、

 

食材の持つ本来のエネルギーを

 

どこまで活かせることができていたのかと思うと・・・

 

もったいないこといっぱいしてたことが残念!

 

熱を生む食材を、熱を奪う食材と一緒にしちゃってたり。

 

食べる時期やタイミングをいい加減にしてしまっていたり。

 

あぁ・・・もったいない今までの食材と食費!(笑)

 

 

 

 

【口は、命の入り口、心の出口】

 

と書かれたポスターを街中で目にしたのがちょうど10年ほど前で、

 

「うわー!!!!!!!」って、ものすごい衝撃を受けたんです。

 

それからだなぁ、料理が好きになったのは。

 

当たり前のことなんだけど、

 

食べたもので自分の命は生かされていて、

 

家族の命もわたしが支えていて、

 

そして「言葉」というコミュニケーションツールを活用しながら

 

たくさんの人と繋がれているんですもんね。

 

 

 

 

この「薬膳・春」zoomオンラインセミナー当日が

 

わたしの42歳最後の1日でして、

 

40代になってから

 

やはり今までにはなかった体の不調をアレコレ感じるようになり、

 

明日からの43歳をできるだけ元気に過ごせる為にも

 

片峰敦子先生にどんどんいろんなことを教えていただきながら

 

健康に生きていきたいー!!!と、

 

改めて感じる1日となりました。

 

 

 

 

なんでも食べれるありがたい世の中だからこそ、

 

賢く選んで自分の口に運んでいきたいですね。

 

 

 

 

教えていただいた春食材で早速作った「うるいのナムル」

 

簡単で、でも、とっても春の味♡♡♡

 

みなさんもぜひ、

 

学んだことを日常生活の中に取り入れることを意識して、

 

できることから少しずつやっていきましょう~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロンでもしっかり稼いで
仕事も私生活もハッピーに楽しむ方法

 ↓↓

 

 


東京・大阪・兵庫・名古屋・埼玉・茨城などで

整顔の体験施術を特別価格で実施しています。

整顔スクールにご興味のある方は、ぜひお試し下さい!

 ↓↓↓

 

 

 

人気の【小顔・整顔】技術を身につけ
サロンワークを劇的に変えてみませんか☆

スキルとノウハウが身につく本格講座はこちら
 ↓↓↓
http://salonrei.com/curriculum.html


 

 

家族のために癒しの技術を身につけたい方から

インストラクターになって活躍したい方まで!

深眠タッチセラピー講座はこちら

  ↓↓↓



 

 

 

小顔美人【整顔】スクール

http://salonrei.com/

 

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会

が運営しています。