経費の沼 | 1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

一般社団法人 日本小顔美人【整顔】協会は、
お客様にもっと愛される整顔セラピストになりたい方。
整顔セラピストを育成する整顔インストラクターになりたい方。
各セミナーでのプロフェッショナル講師として活躍したい方。
みなさまのご活躍をバックアップいたします。

 

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会の松木恵里です。

 

 

 

 

自宅サロンのいいところは、

 

「ノルマ」がないところですかね。

 

大手サロンなどで働いた経験がある人ならば

 

よくわかると思うのですが、

 

どこかに所属するとなると、

 

そこには必ず「目標」という名の「ノルマ」が課せられます。

 

その出来高によってお給料が決まります。

 

 

 

 

ですが自宅サロンになった途端に上司もいなけりゃノルマもない。

 

売上が上がろうが下がろうが誰からも何も言われない。

 

たとえば極端な例ですが、

 

今月のご来店が「0人」だったとしても、

 

SNSに「今月も満員御礼ありがとうございます!」って、書けちゃう。

 

誰にも監視されてないというのは、そういうことですね。

 

 

 

 

なので、

 

経費をかけようと思えば財力の続く限りいくらでもかけれちゃう。

 

サロンの見栄えにこだわったり、

 

「映える」SNSの為にあれこれとアイテムを追加したり、

 

回収できる目途も立たないままに経費の掛かる商材や機器に手を出したり、

 

次から次へとスクールに通っては新しいメニューを増やしたり。

 

周りのサロンとの差別化を・・・と思えば思うほど、

 

「経費の沼」にハマっていくセラピストさんが本当に多い。

 

 

 

けれど、

 

発信が上手でさえあれば、

 

そんなドロ沼な姿はSNSからはまったく見えてこなかったりします。

 

ここが怖いところ。

 

周りからは見えないので、誰もストップかけてくれません!

 

ずぶずぶ沈んでいく自分に、自分ではなかなか気付けないしね。

 

 

 

 

 

自宅サロンは、自分自身が社長であり、経営者です。

 

サロンが赤字ではなくきちんと収益がある状態にするのが

 

経営者の最大の仕事ですから、

 

「売上が黒字であること」つまり「金」にこだわるのは

 

仕事としてサロンをするのならば当然必要な意識です。

 

ダンナさんがしっかり稼いでて我が家は安泰だから…♡とか、関係ない(笑)

 

自分が仕事をしてるんなら、自分の売上が「結果」です。

 

 

 

 

見た目は華やか、

 

だけど中身は借金火の車・・・なんてサロン、

 

世の中にはたーくさん存在します!

 

 

 

 

みなさんには、そうなって欲しくない。

 

だからホスピタのメニューはどれもこれも商材を必要としないんです。

 

学ぶ際とフォローアップ以外に何も経費がかからないから、

 

素人がいきなり自宅サロンをやってみよう!と思った時にも

 

無理なくチャレンジしてみることができるんです。

 

 

 

 

わたしがもっと金の亡者なら、

 

どの施術メニューにも必ず「専用の商材」を必要ってことにして売り出しますけどね。

 

それをしないのは、

 

わたし自身が自宅サロンで経費をかける余裕がないままにスタートさせた経験者だから。

 

だからわたしと同じようなしんどい想いをして欲しくないんです。

 

しんどいと、続かないのでね・・・。

 

 

 

 

 

他のサロンさんがキラキラまぶしく見えて

 

焦ったり負けたくない気持ちが大きくなっている時は、

 

経費をかけて自分オリジナル感を演出しようとしがちです。

 

でも、見せかけであれやこれやと準備をしてみても、

 

結局は「その人」にしかお客様はついてくれませんので・・・

 

一瞬は気を引けたとしてもすぐに飽きられちゃう。

 

気がつけば周りに人がいなくなる。

 

 

 

 

せっかくお金を掛けるなら、

 

見える部分ばかり磨かずに内面を磨くことに使いましょう。

 

自分とちゃんと向き合って話してくれる人との「時間」と「対話」に

 

お金を使っていくことが、

 

「沼」から脱出する唯一の方法ですよ。

 

「会う相手」を間違っている間は、沼にハマる一方だから気を付けて。

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロンでもしっかり稼いで
仕事も私生活もハッピーに楽しむ方法

 ↓↓

 

 


東京・大阪・兵庫・名古屋・埼玉・茨城などで

整顔の体験施術を特別価格で実施しています。

整顔スクールにご興味のある方は、ぜひお試し下さい!

 ↓↓↓

 

 

 

人気の【小顔・整顔】技術を身につけ
サロンワークを劇的に変えてみませんか☆

スキルとノウハウが身につく本格講座はこちら
 ↓↓↓
http://salonrei.com/curriculum.html


 

 

家族のために癒しの技術を身につけたい方から

インストラクターになって活躍したい方まで!

深眠タッチセラピー講座はこちら

  ↓↓↓



 

 

 

小顔美人【整顔】スクール

http://salonrei.com/

 

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会

が運営しています。