ママのお仕事 | 1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

一般社団法人 日本小顔美人【整顔】協会は、
お客様にもっと愛される整顔セラピストになりたい方。
整顔セラピストを育成する整顔インストラクターになりたい方。
各セミナーでのプロフェッショナル講師として活躍したい方。
みなさまのご活躍をバックアップいたします。

 

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会の松木恵里です。

 

 

 

 

中学1年生の次女が、

 

学校の課題が出たんだけど

 

「周りの大人の仕事内容を具体的にインタビューしてレポートにまとめる。」

 

ということなので

 

「ママのお仕事」を詳しく教えてください!と。

 

 

 

 

なのでわたしは、

 

ママの仕事は飼育係です。

 

我が家の2匹の子豚ちゃん(娘2人)がスクスク元気に育つように

 

毎日お世話をしています。

 

大きなボスザル(パパ)のお世話もしています。

 

って、

 

冗談で返事したんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら・・・

 

「そうやんな!ママの仕事はやっぱり主婦やんな!!」

 

「仕事は仕事だけどそっちがメインじゃないんやんな!!!」

 

と、

 

ものすごく嬉しそう(笑)

 

 

 

 

「お母さん」が、

 

仕事よりも自分や家族の事を優先して大切にしているってことを

 

確認できて嬉しい様子で。

 

 

 

 

 

わたしは子供たちが幼稚園に入った頃から仕事をはじめ、

 

やりだしたら夢中でがむしゃらに突き進んでしまうタイプなので

 

娘2人にさみしい想いをたくさんさせてしまいました。

 

土曜日は毎週仕事だったし、

 

幼稚園行事も顔出したら急いで帰って仕事!!

 

みたいな感じだったので、

 

できれば今、

 

時間的に余裕のできた今もう1度、

 

子供達の幼い日々にゆとりをもって寄り添いたいなぁと思うけれど、

 

時の流れは戻らないもので・・・

 

 

 

 

なので、

 

今まだ子供ちゃんが小さいご家庭のママさんには、

 

仕事も大事だけど

 

「今」しかない子供や家族との時間を

 

何よりも何よりも大切にして欲しいなぁと、いつも思います。

 

 

 

 

周りがどんどんがんばってる姿を見ていると、

 

自分ももっとがんばらなきゃ!!と焦ってしまうけど、

 

それによって身近で大切な誰かが

 

我慢したり悲しい気持ちを抱えていたりしたら

 

なんの為に仕事してるのかさえわからなくなってしまいますよね。

 

 

 

 

「ママ~」と四六時中頼りにしてくれる時期は人生でほんの一瞬。

 

なので、

 

たくさん抱きしめて寄り添って話に耳を傾けてあげて欲しいです。

 

わたしは、それが足りなくて、ずっとずっと後悔しているから・・・

 

だから今は中学生になった娘2人に、

 

幼い頃の分まで愛情オーバー気味で若干ウザがられながら(笑)

 

すきすきスキンシップしまくっています^^

 

 

 

 

「大切な人を大切に」って

 

ホスピタでもすごく大事にしているコンセプトですが、

 

まずは身近な家族からぜひ、

 

心を込めて大切にしていきたいですね。

 

 

 

 

 

オマケ

 

娘の課題に真剣に答えましたが、

 

「ママの仕事ややこしくてわかりにくいからパパにインタビューする。」

 

って、却下されちまいました(笑)

 

たしかにわたしの仕事は色々あるから説明難しすぎた!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロンでもしっかり稼いで
仕事も私生活もハッピーに楽しむ方法

 ↓↓

 

 


東京・大阪・兵庫・名古屋・埼玉・茨城などで

整顔の体験施術を特別価格で実施しています。

整顔スクールにご興味のある方は、ぜひお試し下さい!

 ↓↓↓

 

 

 

人気の【小顔・整顔】技術を身につけ
サロンワークを劇的に変えてみませんか☆

スキルとノウハウが身につく本格講座はこちら
 ↓↓↓
http://salonrei.com/curriculum.html


 

 

家族のために癒しの技術を身につけたい方から

インストラクターになって活躍したい方まで!

深眠タッチセラピー講座はこちら

  ↓↓↓



 

 

 

小顔美人【整顔】スクール

http://salonrei.com/

 

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会

が運営しています。