施術を受ける側にまわってみる。 | 1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

1日から修得できる!人気の【小顔・整顔】講座

一般社団法人 日本小顔美人【整顔】協会は、
お客様にもっと愛される整顔セラピストになりたい方。
整顔セラピストを育成する整顔インストラクターになりたい方。
各セミナーでのプロフェッショナル講師として活躍したい方。
みなさまのご活躍をバックアップいたします。

お客さまに読まれてしまうのはちょっと・・・

という内容の

セラピストのための【整顔メール講座】はこちら

 

 

小顔美人【整顔】スクール
代表講師の松木恵里です。

 

 

 

 

昨日、

 

わたし自身がとあるサロンさんにお邪魔して、

 

今1番気になっている施術を受けてきました。

 

 

 

生徒さんやお友達のサロンではなくて、

 

まったく見知らぬサロンさんを自分で予約して、

 

雨の中ウキウキと♪

 

 

 

 

初めてのサロンに行くのって、すごく緊張しますよね!

 

あ~・・・

 

お客様方は初めてご来店の日にこんな気持ちで

 

わたしのサロンに足を運んでくださったんだなぁ・・・と、

 

考えながら歩いてたらウルウルしちゃいました。

 

そして道に迷うんですね、いつものことながら(笑)

 

Googleマップを持ちながら歩いてるのに、

 

自分がどっちに進んでるかわからなくなってぐるぐるぐるぐる・・・

 

グーグルマップじゃなくてグルグルマップやん!!って、

 

道に迷うたびにひとり突っ込みです(涙)

 

 

 

 

 

で、無事にたどり着いたお店。

 

施術はとってもお上手で、

 

対応も悪くない。

 

無駄なおしゃべりもないけど、

 

わたしが質問したことには答えてくださる。

 

そんなサロンさんでした。

 

 

 

 

まったく無関係者さんのサロンに行くというのが

 

久々の出来事すぎましたが、

 

やっぱりたまには行かなきゃな~と。

 

 

 

 

自分メンテナンス・・・とかいうようなカッコいいもんじゃなくて、

 

サロンに足を運ぶお客様側の気持ちを再確認するために

 

必要な儀式かなって思いました。

 

 

 

 

どんな対応が気持ちいいのか?

 

どういったことが残念だったのか?

 

まったくの他人さんだからこそ

 

純粋なお客様目線で気付ける部分がたくさんあって、

 

自分のサロンワークを見直すきっかけになりましたし。

 

生徒さんに伝えてあげたいことも見つかったし。

 

施術してもらう側になってもちろんスッキリしたけど、

 

それ以上に収穫いっぱいの時間でした。

 

 

 

 

みなさんも、

 

自分自身がお客様になって、

 

いろんなサロンさんを巡ってみるのも、

 

ものすごく良い勉強になると思いますので、

 

オススメですよ♪

 

 

 

 

人気の【小顔・整顔】技術を身につけ
サロンワークを劇的に変えてみませんか☆

スキルとノウハウが身につく本格講座はこちら
 ↓↓↓
http://salonrei.com/curriculum.html

 

 


★小顔リフト整顔を体験できる!
講座に興味があるけれど、どんなことをするのか知りたい方、
実際の施術を受けて、その効果を確かめて頂けます☆

お試し体験はこちら!
 ↓↓↓
http://salonrei.com/seigan.html

 

 

 

 

 

小顔美人【整顔】スクール

http://salonrei.com/

 

一般社団法人

日本ホスピタリティセラピスト協会

が運営しています。