K君(2航海目)、3ヶ月目突破 | 清福丸ブログ

清福丸ブログ

知られざるマグロ業界の実態や日々の出来事をご紹介します。


本日はK君(2航海目)の3ヶ月目の研修レポートをご紹介メモ
実はK君は現在2航海目の現在5ヶ月目入っているのですが、今までブログUPが遅れておりました
早めに追いつきたいと思いますあせる

8週目:投縄・揚縄
揚縄で鈎を頭にかけようとすると腹にかけてしまうことが多いのでしっかり頭にかけれるように頑張りたい。

9週目:
揚縄で魚がかかっているのに気が付かずにブランリールで巻いてしまい怒られることが多いのでもっと気をつけたい。

10週目:
投縄で餌かけをしているときに解かれていないブランがきて遅れてしまった。
次は何かあっても間に合うように頑張りたい。

11週目:
枝縄でまた解かれていないブランがきた。
今度はかなりギリギリだが間に合わせることができた。


2航海目でも覚える仕事まだまだたくさんあり、なかなか悪戦苦闘してる様子ショック!
それでも着実に1つ1つ仕事を自分のものにしている様子が伝わってきますべーっだ!
頑張れ、K君!!

●浜田漁業部HPはこちら⇒  http://hamada-gyogyoubu.co.jp/
●乗組員の募集はこちら⇒ http://www.maguro-boshu.com/
●マグロ操業動画はこちら⇒ https://www.youtube.com/watch?v=RfSKGTxpIfQ