今ゆっくりと自分を満たしてあげたい | 体はあなたの一番の味方 もっと一緒に楽しもう!

体はあなたの一番の味方 もっと一緒に楽しもう!

一日24時間、一年365日、
いつも働いてくれている身体に「ありがとう」
きっと身体が、人生が、大きく楽しく動き出します

こんにちは。

ブログをご訪問くださってありがとうございます。

ボディ・セラピストの天野茂美です。-

 

 

 

 

最近、少しずつ気づいていることがあって、、、

 

私はこうしてブログを書いていますけど、強く伝えたい想いって、実はそれほどたくさん無いのかもしれないな、って。

 

いえ、全く無いというのではないけれど、伝えたいことは本当にシンプルな、たった一つのこと。

 

それは、

今この瞬間、ここで、自分を満たしきる

それだけです。

 

 

 

過去を後悔したり、未来を憂えたりしている時、私たちは”今”にはいません。

一瞬いたとしても、不安というヤツはいつも簡単に私たちの意識に入り込んできて、意識を過去や未来へと連れ去ってしまいます。

いつも心は、意識は、過去や未来をさまよい続けています。

 

”今”に居続けることは、それほど簡単ではないんですね。

だから、瞑想や座禅、マインドフルネスなどが盛んにおこなわれているわけです。

 

 

でも丹念に意識し続けていると、少しずつ”今”に居続けることができるようになってきます。

そして”今”に居るその瞬間には、いつも感じている焦りや不安は消え去って、ただ平和という感覚しかなくなります。

 

 

 

私たちが生きているのは、”今”という瞬間しかない。

思考で過去や未来のことを考えたとしても、生きているのは”今”この瞬間だけです。

 

その、今のこの時に自分を平和にしてあげることが、次の瞬間の平和を生みます。

後で平和にしてあげる、明日から幸せにしてあげる、はないのです。

今、今、今、だけです。

 

 

 

このことが少しずつ腑に落ちてきた時、私の中にあったたくさんの拘りが、だんだん少なくなってきたことに気づきました。

そして、大切にすべきことが、とてもシンプルになってきました。

 

 

大切にすべきは、今この瞬間の自分が何をどう感じているのかに気づくこと。

そして、もし心地よくない感覚があるのであれば、その場で自分を平和や幸せそのものにしてあげること。

 

そのためにも、いま自分に十分に優しくして、心も体も十分リラックスさせてあげてくださいね!

 

 

 

 

いつも、どこでも、どんな状況でも、自分自身を十分にリラックスさせてあげて、満たしきる

それができれば、あなたの周りにいる大切な人たちも、状況も、満ちるしかなくなるはずですね♡