国歌斉唱、手越だけはやめてください...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

おはようございます。みどり塾です。

 

RIZINが謝罪 手越の国歌独唱中止 - Yahoo!ニュース

 

「あくまで試合や選手が主役。

ボクは少しでもそれを盛り上げられれば

という思いで引き受けた。

しかし、それが望まれていないのであれば

今回の国歌独唱は辞退させてほしい」

 

手越祐也、「超RIZIN.3」朝倉未来vs.平本蓮戦の国歌独唱を辞退 ...

(やる気になっていた手越さん...)

 

 

とは手越祐也さん。

格闘技イベントRIZINでの

メイン「朝倉未来-平本蓮」戦で

国歌斉唱を正式に依頼されていた

にも関わらず、

 

「なしにしてほしい。

もともといらないと思っているタイプなんで。

今回はタイトルマッチでもない。

そこは理解してもらえると」

(朝倉未来氏)

 

「国歌斉唱、手越だけはやめてください 

国歌斉唱もいらないし ケラモフ戦の

深田えいみばりに絶対にいらないっす 

それなら朝倉未来の

君がいればを聴きたいです」

(平本蓮氏)

 

と両選手から拒否?されてしまったと。

 

平本選手に至っては手越さんに

直接DMしたとか...。

 

 

う~ん、なんなんでしょう、コレは。

格闘技にありがちな舌戦なら

対戦相手同士でやればいいでしょう。

なぜに手越さんに絡むのか?

 

説明や伝達が足りてない運営が悪い、

という意見もあるようですが

 

...朝倉、平本両氏が子ども

 

というだけなのでは?

 

試合前の国歌斉唱が不要というのは

競技者としての持論もあるし

尊重されてもいいのかもしれません。

 

しかしだったら運営に言えばいい。

思い通りにならなかったからと

手越さんに不満をぶつけるなんて

いい大人のすることじゃないし

ベテラン格闘家とも思えませんねぇ。

 

 

「我々から選手サイドへの説明不足もあり、

大きな反発を招くこととなってしまいました」

 

として事務局が事情説明するも

 

「選手らの一方的な発信に乗じた人たちから

手越さんへ直接、誹謗中傷やヘイトメッセージ

がSNSで送りつけられる事態」

 

が起こってしまい、手越さんに謝罪...。

 

 

なんか...後味悪いなぁ。

スポーツイベントとは思えない

スッキリしないグダグダさ。

 

朝倉選手が主宰している

「BreakingDown」みたいな

 

...輩、チンピラ感。

 

RIZIN、ですよね?