アンチコメントがアンチを生む、だから書いちゃいけないんだよ...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんばんは。みどり塾です。

 

小林礼奈、「勘違い」でアンチDM送られる... 「シングルマザー手当」めぐり送信者と和解(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 

「お金に困ってるときは

手当も手厚く出ていたし。

シングルってそんなに困らないし

幸せだよってもっと知ってほしい」

 

「みんな怖がらずに、シングルになれーー!」

 

とブログに書いた小林礼奈さんに

批判のDMがきたそうで...。

 

 

「男が納税したお金で悠々自適に

暮らしてるアピールはキモすぎます。

生活保護を自慢する奴いないですよね?

やってること同じです。クズです」

 

これに対して小林さんも

 

「私、まぎらわしい書き方

しちゃったかな?

『困っていたときは』って

書き方したんだけどな」

 

と反論し、相手も勘違いだったとして

和解できたと。

 

 

「自分が嫌だったことと、

他の人にはやらないで欲しい

ということをわかってもらえた!」

 

「怖いのが

『皆さんの意見を見て勘違いをした』

ということ。

アンチコメントがアンチを生むという仕組み。

だから書いちゃいけないんだよ」

 

と綴った小林さん...ですが

 

 

...そういうことじゃなくない?と。

 

もちろん直接DMするとか

そもそもDM主も勘違いしていたり

言ってはいけない言葉だったりと

ダメなところは多いんですが

 

...小林さんの主張自体が

物議を醸すものであったことは

紛れもない事実なワケで。

 

「まぎらわしい書き方」

でもなんでもなく

 

「シングルってそんなに困らないし

幸せだよってもっと知ってほしい」

「みんな怖がらずに、シングルになれーー!」

 

っていう、コレね。

コレに批判が殺到したんだと思いますよ?

 

 

みんな怖がらずに、シングルになれ...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾 (ameblo.jp)

 

ワイもブログで書きましたが

論点がズレてるなぁ、と。

 

まぁDM主との攻防については

相手の勘違いもあって

小林さんの方に理はあると。

それはそうかも、なんですが

そもそもの炎上ポイントは

そこじゃないんですよねぇ...。

 

ま、アンチについての意見は

頷ける部分、たしかにありますけども。