みんな怖がらずに、シングルになれ...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんばんは。みどり塾です。

 

小林礼奈「みんな怖がらずに、シングルになれーー!」再婚望まず「手当も手厚く出て…快適にしてます」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

 

「シングルマザーが大変な

イメージはどこで付いたのだろうか?

と思うぐらい快適にしてます」

 

「お金に困ってるときは

手当も手厚く出ていたし。

シングルってそんなに困らないし

幸せだよってもっと知ってほしい 

旦那がいることが、結婚してることが

正義では全くない。 

みんな怖がらずに、シングルになれーー!!!」

 

 

久方ぶりの小林礼奈さんですが

 

...これは、ダメっしょ。

 

小林さんが「快適」で「幸せ」なのは

とても素晴らしいことですが

 

「シングルマザーが大変な

イメージはどこで付いたのだろうか?」

 

は、どの層宛てなん?と。

 

世のシングルマザーの方々が

この投稿を見て共感するとでも?

 

「お金に困ってるときは

手当が手厚く出ていたし」

 

は、その原資が税金だと

わかって言ってるんですか?

もちろん権利だし問題ないんですが

こんな感じでドヤって言うことでもない。

 

 

おそらく、経済的な理由で

離婚に踏み切れない妻たちへ

向けたメッセージなんでしょうけど

 

...絶望的に下手くそ。

 

小林さんは一般のシンママとは

環境も収入も違うでしょう。

芸能人なワケだし...。

 

 

それに離婚しない理由は

それだけではないでしょう。

子どものためを思って

毎日耐えている人だって

いるんだと思いますよ?

 

みんながみんな

「子どもを幸せにするには

まずママである自分が

幸せにならないと!」

っていう

「子ども<ママ」

思考じゃないんですよ。

 

呼びかけの前提条件とか

設定が不十分で甘すぎて

どの立場にも全く刺さらない。

 

こういうブログは

もう少しだけいろいろなことを

考えてから書いた方がいいですね。

 

...ま、小林さんの自由なんですけども。