今ふたたびの...足利??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

かつて足利市に住んでいたワイ。

 

太田市とも隣接していて

クルマなら15分程度と近いため

行こうと思えば行けるんですが

 

...用事がない、と。

 

 

とある休日、家族でランチへ。

「お寿司がいいなぁ!」

「焼肉、焼肉~!!」

というワイと長女ちゃんの希望は

完全に無視され

 

「フライングガーデン、行くっ!!」

 

むしろそっちも全然食いたいワイ。

...だがしかし。

 

太田のフラガ、休業中、だぜ?

画像

 

なぜか足利方面にクルマを走らせる

パートナー様。

ついにアピタの前まで来ちゃった、ねぇ。

アピタ 足利店 - 足利市のデパート・モール|栃ナビ!

 

「フライングガーデン、ないじゃん!

友達にこの辺、あるって聞いたのにぃ。

あ、でも魚べいでも...いいか!」

 

なんとワイの希望通りの結果に。

ちなみに後ほどググったら

アピタの手前、ヨークベニマルの

裏側にあったみたいで。

道が1本ズレてたんですねぇ。

 

 

ランチが終わり、お買い物タイム。

以前、公設市場があったところが

複合商業施設に生まれ変わってました!

 

スタバでティータイム後、

リサイクルショップで物色。

その後、メインイベントの

 

...しまむらへ。

 

ファッションセンターしまむら 堀込店 - 足利市のレディース ...

 

デ、デケェ~!!!

2階建て、だとぉ~???

 

「なんか、オシャレね。

このしまむら!」

 

すっかりお気に召したパートナー様。

1Fは若者向けの「Avail」のようで。

たしかにいつものしまむらとは違う。

 

長女ちゃんも太田祭りのために

「浴衣、浴衣買いたい!」

「ショートパンツも欲しい!!」

 

...1時間近く滞在。

ワイと次女ちゃん、お疲れネムネムモード。

 

ママと長女ちゃんの戦利品を

どっさりクルマに積み込み帰宅の途へ。

 

 

「足利もいいねぇ~!

スタバもフラガもしまむらもあるし。

あとデッカい川もあるから

BBQもできるじゃん!」

 

渡良瀬川の写真|足利市・河川

 

...渡良瀬川ね。

花火大会とかもやってたなぁ。

 

足利渡良瀬ウォーターパーク - 足利市の屋外プール・公園|栃ナビ!

 

今はウォーターパークなんてのも

あるみたいねぇ。

 

「...いいねぇ~!!!

次女ちゃんも遊べるし。

また足利、来ようよ!!!」

 

今、ふたたびの...足利、ですねぇ。

みどり塾でした。おやすみなさい。