ハッキリ言いますよ、事実無根です...!!! | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

おはようございます。みどり塾です。



「腹立つね。

おそらくいろんな人たちが、

正義の立役者たちが一生懸命、

本当のことを探してもらってます。

結果は自ずと出ますよ。

ハッキリ言いますよ、事実無根です!」



自らの性加害疑惑について

ライブのMCで語った長渕剛氏...。


相変わらず意味が通りにくい内容ですが

ハッキリと「事実無根」と表明したのは

一定の進捗というか展開ですねぇ。



「おそらく」

「いろんな人たち」

「正義の立役者」

「探してもらってます」


...一貫してご自身の責任ではなく

他力本願的な、忖度を感じさせる表現。


きっと昔のことで記憶にない部分も

多々あるんでしょうし

また大事と認識していないために

忘れてしまった面もあるのかも。


そういう意味で関係者に協力を募るのは

ある意味で当然なんでしょうけども

こういう言い方してしまうと

長渕氏サイドの関係者で第三者ではない、

そういう取られ方をしちゃうかなぁと。



被害者である若林志穂さんの言い分や

彼女サイドの証言者や協力者も交えて

きちんと公正公平に判断する。


そのためにも公的機関に委ねるべき。


結果的にその方が長渕氏のためにもなるはず。

たとえ事実がどうであれ、

真摯に誠実に対応したと評価されるから。