普通に給料とか上げろよ、全体的に...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

おはようございます。みどり塾です。

 

てんちむ “昼職”の賃金アップを主張も「30歳で今更そんなことを」「説得力ゼロ」とツッコミ続出(女性自身) - Yahoo!ニュース

 

「もし私がYouTubeを辞めたとしても、

生活費とかは稼いでいかなきゃいけない

じゃないですか? 

てんちむの身に何かが起きたら、

生活ができなくなるっていうのは

分かってるんで、あんまりYouTubeとか

インフルエンサーっていうお仕事に

依存したくないっていうのは正直あります」

 

「いつ、てんちむがダメになっても

いいように地に足をつけたいから、

普通の昼職のお仕事もやりたいと思っていた」

 

 

...まぁ、これはツッコまれるでしょ。

 

でも子ども時代から今に至るまで

ずっと芸能界とか特殊な世界で

生きてきた人なワケだし

こういう感覚でもしょうがないかなぁと。

 

YouTuberやインフルエンサーという

虚飾の世界で生きてきて

極々フツーの職業に憧れ?みたいな

そういう感覚もあるんじゃないかと。

 

 

ただ...、

 

「税金とか色々支払うのがクソ高いくせに! 

普通に給料とか上げろよ、全体的に」

 

これはねぇ、まぁ知らないワケだし

しょうがないんでしょうけど

反感買うでしょ、そりゃ~。

 

もう少し上手な言い方、見せ方を

した方がいいと思いますね。

 

フツーの仕事を半年なり経験して

それから言うとか。

それも不満じゃなくて驚きとして。

 

 

...需要はあるんでしょうし

YouTube?インフルエンサー?

そちらで頑張った方が

いろいろいいと思うんですがねぇ。

 

一般の仕事よりははるかに短期間で

はるかに多くの収入を得られるはず。

 

ってか「何かあったら」というのは

どんな仕事しても同じですよね。

YouTuberやインフルエンサーが

できなくなったとき、改めて

一般の仕事に就けばいいと思うなぁ。