38歳で独身は変人扱いされる...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんばんは。みどり塾です。

 

ウエンツ瑛士 38歳独身のリアル「変人扱いされ始める」「母親の当たりも最近は厳しい」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

 

「ファンの方も年を重ねるじゃない?

“ウエンツさん(結婚)まだですか?

心配です”ってファンに言われるのよ」

 

「母親の当たりもだいぶ

最近は厳しくなってきたしね」

 

「昔は全然。

“どうなの?最近?”ぐらいの聞き方で

“別に結婚しなくてもいいけどね~”って。

『結婚』なんてワードは出さなかった」

 

 

と番組で語ったウエンツ瑛士さん。

 

「いい加減にしなさい」

「“するなら、する。

“しないなら、しない”みたいな。

“結婚した方がいいから”って

結婚っていうワードも

ハッキリ出すようになってきた」

 

 

...そんなこと言われても、

自分だけでできるものではなく

相手があってこそのものですしねぇ。

 

 

「やっぱり一概には言えないけど、

年を重ねてまだ結婚してない人って、

本当に変人扱いされ始めるから。

何か問題があるんじゃないかって

やっぱ言われ始める」

 

...まぁ、否めないかも。

個人の自由だと思うし

身内とかじゃなければ

おそらくみなそう思うはず。

 

ところが家族となると途端に

圧をかけてくると...。

 

一昔前なら

「年取っても未婚の人は

何かしら問題がある」

という見方はそれなりに

正しかったかもですが

現代はそう単純でもないかなと。

 

まぁウエンツさんみたいに

イケメンで高収入で、ってなると

「なんで?どうして?」

と周りは思うのかもしれませんねぇ。