長女のスマホが...水没??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

「スマホ、ダメになっちゃった...」

 

長女氏が言うには水没だと...。

 

「洗面所でつい落としちゃってぇ~」

 

...なぜにそんなところへ持っていく?

 

 

2日ほど乾燥させてから

電源を入れるも反応なし。

 

ググってみると防水機能なし...。

 

HUAWEI P30 lite インフォメーション | HUAWEI 日本

(HUAWEI P30lite、逝去されました)

 

 

「パパァ~...」

 

わかっとるがなっ!

買えと、いうことやろっ??

 

そこにパートナー様。

 

「ちょうどいいわ。

次女ちゃんにも買って。

テレビが壊れちゃったじゃない。

スマホかタブレットがないと

可哀想だからさぁ~」

 

 

いつも通り、ヤフオクサーチ。

長女ちゃんのオーダーは

 

・画面が大きいヤツ

・Androidスマホ

・サクサク動くヤツ

 

ということだそうで...。

 

OPPO Reno 5A オッポ リノ 5A ワイモバイル版-

 

同じ中華製スマホのコイツでどうだ!

「OPPO Reno 5A」

 

スペック的にはやや向上。

予定よりは高かったですが

ほぼ未使用の美品を購入できました。

 

 

お次は次女ちゃんの。

 

AQUOS sense4 lite|価格比較・最新情報 - 価格.com

 

「AQUOS sense 4lite」

(もうすぐ)4歳児には

過ぎたトイかなぁと思いつつ

アンパンマン、見たいよねぇ~?

 

 

「へぇ~、いいじゃない。

ケチケチマンにしては

頑張ったわね。

じゃ、ワタシのもそろそろ...」

 

...I can't hear you!

まったく聞こえませ~ん!!!

 

なぁ~にがワタシのも、だっ!

まぁ5年くらい使ってるけども。

 

マジでそろそろ、なのかなぁ。

ワイのもかぁ~???

なんとか頑張ってプリーズ。

 

 

みどり塾でした。

おやすみなさい。