16歳教え子とUSJ手つなぎデート...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

《距離感》安藤美姫と16歳教え子の“手つなぎ”報道に「顧問弁護士と対応を審議中」とフィギュアインストラクター協会が回答(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

 

フィギュアスケーターの安藤美姫氏が

 

「誰も信用できない 

誰かの人生、心を破壊する可能性があるとき、

彼らはどう感じるのでしょうか…

特にこの人に家族がいる場合は…

なぜ傷つけても笑って大丈夫だと感じられるのか。

あなたたちは真実を知らない…

どうしてみんな知らないことを信じるの…」

 

と英語で投稿し、物議を...。

 

教え子の16歳男子との手つなぎ写真を

文春で報じられたことを指している?

 

 

異性との距離感が近いことが

度々話題になっている安藤氏。

 

問題のUSJデートでは

教え子の母親も一緒だったそうで

単にフィギュア界の慣例としての

コーチとの親密さ、なのかなぁと。

 

とはいえ、小5の娘がいる安藤氏。

やや軽率だったことは否めない。

11歳の娘がいるシングルマザーが

16歳の子と交際はさすがにないだろう。

しかし、これが性別逆転ケースなら?

 

男性コーチが16歳女子の教え子と

親密USJデート...。

 

一気に「案件」となるのでは?

 

 

塾講師として日常的に

子ども達と接している私。

 

ちょっと看過できないなぁと。

 

スポーツのコーチとはいえ

指導選手が未成年なら

教育者の側面も持たねばならない。

 

良識ある大人としての

最低限のモラルを

 

...求めたいですねぇ。

 

 

みどり塾でした。おやすみなさい。