宗教団体設立の...お知らせ??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。



「【宗教団体設立のお知らせ】

名称:まりまり宗教」


「目的:好きな人の守護霊になれる 

お布施:無し」


「理念:愛は捧げるだけのもの 

(1)大切な人を、当たり前に大切にする 

(2)苦境も、認める勇気・許す努力 

(3)自分自身を愛し大切にすること 

(4)人を傷付けないこと 

(5)捧げる愛に幸せを感じること」


「所在地は心の中です 

設立まで言っちゃったのが反省点...」

「愛を捧げる幸せに気付けば良いだけです

※宗教所在地はみんなの心の中」



...なるほど〜!!


いや、おもしろい。

最初は夫の与儀氏が元市議でもあるし

何かしらのイデオロギーがあるのかも、

と思ったワイ。



...空飛ぶスパゲッティモンスター教?


2005年、アメリカで巻き起こった

インテリジェント・デザイン説への

強烈な風刺である、あのパロディ宗教の再来?


などと、穿った見方をしてしまいましたが

理念を読むと普遍的な価値観、ですよねぇ。



...「所在地は心の中」!


浅井健一「RUSH」の


「全校生徒 一人

給食は ウイスキーコーク

教室は 世界全部」


みたいな詩的表現を感じるなぁ!


これぞブログ。

いや〜、オモロい。


でも...一瞬マジかなって。

おかもとさん、不思議ちゃんですからねぇ。


みどり塾でした。

おはようございます。