そんなことやってるから、変な男に絡まられるんだろう...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。




...うーん、何が感じ悪いんだろう。

さっぱりワカラン。



「知らない女性からなんとかハラスメント

食らったことになるんだろうけど、

そんなことより

『そんなことばっかやってるから

変な男性に絡まれるんだろうなー』と」


「自分が先に逆撫でしてる場合もあるから、

みんな自分の行動には気をつけましょう」



...かなりヤバいなぁ。

わけわからん投稿した上に

ハラスメント被害まで訴える、

甚だしい勘違いぶり。


間島淳司さん、知りませんでしたが

投稿内容や言葉、表現からてっきり

昭和脳の老害ベテランかとばかり。


...46歳やんけぇぇぇ!!

まさかの歳下とは。



ま、こういう人はもう変われませんよ。

謝罪したみたいですが、

何が悪かったのか、きっとわかってない。


そもそも女性が移動した理由なんて

わかりようないでしょ。

勝手に思い込みで批判して

あまつさえ被害者ぶるとか。

しかもそれだけに留まらず

捨て台詞的な嫌味まで...。



仮に男性が隣で嫌だと移動したとして

それの何がいけないのか?

どこに座ろうが、移動しようが自由。


間島氏が女性の隣に座るのも

もちろん自由なんですが

他にも空いてる電車でわざわざ隣にくる

中年オヤジなんて、そりゃ警戒するでしょ!


ご自分の気持ちにだけ敏感で

他人のそれには無頓着という、

ありがちな思考の方でしたねぇ。