「一口ちょうだい」にイライラ...器が小さい??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

おはようございます。みどり塾です。

 

恋人の「一口ちょうだい」にイライラする私は器が小さいですか?(大手小町(読売新聞)) - Yahoo!ニュース

 

・サラダやサイドメニューしか頼まず

 投稿男性の定食を「一口ちょうだい」

 と言ってくる。

 

・一口どころか半分くらい平らげる。

 

・「特に食べたいものない」と言いつつ

 投稿男性の分を大半平らげる。

 

・彼女に指摘すると、

 「ケチ、意地汚い、器が小さい」

 と責められた。

 

 

同棲中のカップル同士で

気の置けない関係だとはいえ

 

...これはイヤダなぁ。

 

 

ウチのパートナー様も

 

「それ美味しそう、ちょうだい!」

「そっちが美味しそうね。

ワタシのをアナタが食べなさい!」

 

っていうの、アリがちなんですが

量的には全然少しですし

交換されたメニューにしても

彼女がそこそこ残すため

結局、自分で選んだものを

ワイも食べることができている、と。

 

 

記事では

 

「『小食な女子のほうがかわいいし、

太りたくないので腹八分にしておきたいし、

でも本当は食べたい』

という葛藤を常に抱えているために、

一貫性のない行動を取ってしまっている

のではないか」

 

という推測もされていますが

仮にそうだったとしても

女性の行動が正当化できるワケなく

件の男性の

 

「彼女の『一口ちょうだい』が嫌で別れたい」

 

という気持ち、充分すぎるほど

よくわかりますねぇ。

 

 

「...単純にワガママってだけよ。

頼むときにはこれだけでいい

って思ってたけど、

彼氏の料理を見ると

やっぱ、食べたい!ってこと。

気分屋でワガママ、それだけ!」

 

...さすがワガママの大家。

(「おおや」ではなく「たいか」)

 

ワガママはワガママを知る、

ということかぁ!

 

 

「ちょっとちょうだい」

「一口ちょうだい」

を、さほど気にしないワイですが

このケースは

 

...ムリですねぇぇぇ!!!

 

こういうのって、一事が万事だと。

食事に限ったことではないかなと。

 

許せる許せない、

合う合わない、

 

...良い悪いじゃなくて

相性の問題ですかねぇ。