肌が白かったら美少女になれたのに...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

「肌が白かったら美少女になれたのに笑」 人気YouTuber、「黒い肌はかわいくない」に反論(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 

人気YouTuber「momohaha」さん。

お父様がアフリカ系アメリカ人らしく

 

「肌が白かったら美少女になれたのにね笑」

 

というコメントに対して

 

「へぇ? 

混沌肌が私のチャームポイントなんですけど」

 

「『There is no right answer to beauty.』

美に正解はない」

 

「肌が白いからあの子はかわいいとか、

肌が黒いからあなたはかわいくないとか、

そんなこと本当にないし、

何か一つに対してこれが正解

なんていう美はない」

 

と、毅然と反論したそうで...。

 

(「美少女」といっていいのでは?)

 

 

「肌が白かったら~」というコメント、

投稿主の人間性が「色濃く」出ていて

 

...キミの心の方が真っ黒じゃない?と。

 

 

ウチの長女ちゃんも

「色黒」を悩んでいるようで

学校にメイクアップしていったのも

 

「少しでもカワイクなりたかったから」

 

という、切なる思いからだったと。

 

 

「大丈夫!

パパより全然白いじゃん!!」

 

というパートナー様の励まし?にも

 

「パパと比較すること自体、

間違いだよぉ~!

パパより白いとか、嬉しくない!

だいたいの人、パパより白いじゃん!」

 

と、「そりゃ~そうですよねぇ~」

的な返答が...。

 

 

他人は変えられない、

変えられるのは常に自分自身だ!

 

みたいな名言も、思春期の娘には

ドコ吹く風、だったりする...。

 

「だから変えようとしてるんじゃん!

もっと白くなりたいぃぃぃぃ~!!」

 

 

...こういうとき、男親は無力だなぁ。

 

 

「そんなことないよ、パパ!

だから美白化粧品をさぁ~、

買って欲しいんだよねぇ~!!」

 

 

...う~ん、なんか違う気がするぅ!

 

納得いかないみどり塾でした。

こんばんは。