日本とアメリカの小学校には、どんな違いがある...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

日本とアメリカの小学校で小6娘が感じた「違い」。想定外に重い内容に3.1万人が衝撃を受ける(サンキュ!) - Yahoo!ニュース

 

「日本とアメリカの小学校には、

どんな違いがある?」

 

日米両方の在住経験がある山口さんが

小6の娘さんに質問してみると

 

「今日、震災訓練があってね、

アメリカの小学校では銃乱射に備えて

机でドアにバリケードを作る訓練をしたけど

日本の小学校では地震に備えて

机の下に隠れる訓練をするんだね」

 

 

...「銃乱射」!!!!

 

予想外のヘビーな回答でしたねぇ。

 

 

ちなみにワイも似たような経験が。

アメリカ出身の知人に

 

「日本のセキュリティガード(警備員)は

何のアームズを持ってるンダ?」

 

と聞かれ、

 

「アームズ」???

あぁ武器、武装か! コレだよ

と警棒の写真を見せると

 

特殊警棒って… | 支部長のショートメッセージ

 

「キャッシュトラック(現金輸送車)

これで大丈夫カ?

マシンガンで襲われたら??」

 

 

...「マシンガン」!!!!

 

米国の最新サブマシンガン事情とは!?【最新GUN事情】 | ニュース ...

 

実物なんて見たことねぇぇぇ!!!

映画やマンガの世界のモンだわ!

 

だ、大丈夫。

日本では手に入らんから...。

 

 

それにしても彼は

なぜそんなことを聞いたのか。

 

「襲撃するつもりだったんじゃない?」

 

パートナー様、さすがに

 

...冗談キツいぜ!

 

まさか、ねぇ。