お風呂で歯磨きは非常識...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

“風呂で歯磨き”巡り議論 北斗晶ショック「頭とか洗って最後に歯ブラシ…非常識だったんだ」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

「“銭湯でやるなら非常識だけど”

って…私、銭湯に行く時、

地方とかで大風呂とか行く時に、

歯ブラシを持って行って、

頭とか洗って最後に歯ブラシとか。

これって非常識だったんだ」

 

と語ったプロレスラー北斗晶さん。

湯船に浸かってやるワケではない

と釈明するも、納得いかない様子。

 

 

...家庭環境とかの違いですかねぇ。

幼い頃からそうやって育ってきたなら

何の疑いも無くフツーにするでしょうし。

 

ワイはしませんが、

パートナー様はしますね。

長女ちゃんはしてないかな。

 

もちろん食事の後とかは

歯磨きだけ洗面所でやりますが

お風呂に入ったときもやってます。

 

 

しない派(ワイ、長女ちゃん)

「お風呂はお風呂、歯磨きは歯磨き。

そもそも飲食後に歯磨きなので

入浴とのタイミングも合わない」

 

する派(パートナー様)

「お風呂は全部きれいにするため。

なら歯磨きもするのは当たり前。

食後は食後で歯磨きするけど

入浴時にも一緒にする」

 

 

パートナー様の実家では

そういう習慣だったんでしょう。

ただ長女ちゃんが違うのは

 

...なかなか面白いですねぇ。

 

「だってぇ~、汚いっていうかぁ。

あとお年寄りな感じぃ~」

 

 

「汚くないよっ!

友達の家は子どもが

オシッコもしてるって!

それに比べれば歯磨きくらい

全然きれいだよ!」

 

お風呂でオシッコって

まぁまぁ聞く話ですが

それはワイが昭和生まれだから。

 

...令和の時代、珍しいのでは?