苦しんでるところに追い打ちとか、悪魔じゃん...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

「年金を一度も払っていなかった」人気YouTuber、還付金35万円が差し押さえに 3か所滞納で大ピンチ(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 

「年金一度も払ったことない」

YouTuberの青木歌音さん...。

 

年金だけでなく

目黒区に収める税金も

滞納しているということでしたが

なんと以前住んでいた

川崎市の分も未払いだったと...。

 

 

「還付金35万、命のお金ですよ。

差し押さえで入ってきませんでした」

 

「目黒区の税金でいっぱいいっぱいすぎて、

国民年金保険料の滞納分払えないよ今」

 

「苦しんでいるところに追い打ちで

還付金35万円を差し押さえ、

さらに追い打ちをかけるように

中原区から税金の請求がくる。

悪魔じゃん」

 

 

...あらためて、スゴいですねぇ。

 

「命のお金」

「苦しんでるところに追い打ち」

「悪魔じゃん」

 

スゴい言いようというか

完全に責任転嫁、他責思考丸出し。

以前の記事でも

 

「この世からお金っていう

概念がなくなれば良いのになぁ...

そもそもお金って何ですか?」

 

という、迷言を残していましたが...。

 

 

 

「目黒区の分割納付を優先的に支払うため

中原区には『後回しにさせてほしい』と頼み

8月までは毎月来庁し

『可能な限りのお支払いをしてください』

と言われて同意したことを思いだした」

 

 

...「思い出した」!!!

 

この人、何かしら特性があるのでは?

性格とかそういうレベルではない

明らかに能力的な欠落を感じますねぇ。

 

それとも都合の悪いこと、

のど元過ぎたことは

病的に記憶から消える人???

 

まぁ一番神経がワカランのは

この顛末を動画にして公開したこと。

やっぱYouTuberって

 

...おかしな人、多いですねぇ。