ブルダック、辛すぎて回収...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんばんは。みどり塾です。

 

辛過ぎる?韓国の即席めん回収指示 デンマーク当局(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

 

デンマークの食品当局が

韓国「三養食品」の即席めん

「ブルダック」の回収を指示したと!

 

トウガラシの辛味成分である

「カプサイシン」の含有量が高く、

子どもが食べた場合、

急性中毒を引き起こす恐れがあると。

 

 

一方、三養食品側は

 

「回収となったのは品質の問題ではなく、

辛すぎたためだと理解している」

 

「当該製品を世界各国に輸出しているが、

このような理由で回収が行われたのは初めて」

 

...う~ん、たしかに。

あまり聞いたことないかなぁ。

 

 

でも...わかるワイ。

 

わかりすぎるくらい

 

...わかるなぁ。

 

 

だってブルダック、

 

...マジ デ ヤバイ デショ!

 

三養】クリームカルボブルダック炒め麺 カップめん 120g(日本語 ...

比較的辛くないと聞いて

買ったクリームカルボ味でも

 

...悶絶したからねぇぇぇぇ!!!

 

辛さの中にある旨味?

感じる間もなく、リタイアでした。

辛さに強い、辛い愛好家には

美味しいものなんでしょうけど。

 

 

ウチは家族そろって辛いのダメ。

パートナー様も

ワイよりはマシってだけで

基本的には弱い方。

 

デンマークの方々も

辛いの苦手な人が多いんでしょうか。

ちょっと親近感というか

シンパシー感じてしまいますねぇ。