男性の短パン、ありかなしか...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

TBS系『Nスタ』の〝男性の短パン〟企画で論争「放っといてくれよという感じ」に共感の声(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

 

「〝男性の短パン〟あり?なし?」

 

という番組企画でホラン千秋さんが

 

「本当にごめんなさい。人による。

私の想像ですけど、

スポーツマンのイメージの松田さんは

短パン履いててもお似合いだろうな

と思うんですけど…」

 

と答えると、井上貴博アナが

 

「放っといてくれよという感じですね」

 

「この大論争自体がね、男相手だったら

何言ってもいいと思っている。

暑いんだから履かせてよ」

 

と切り捨てましたねぇ。

ただその上で

 

「ちょっと分かる。

男性から見ても、これはなしかなとか。

すね毛が気になるかどうかとか。

私みたいな細い人間には似合わないとか。

自分であります。分かります。

でも暑いから履くしかない」

 

と同調しまとめた、と。

 

 

...夏は短パン愛用のワイ、

井上アナに激しく同意なワケです。

 

これが女性のミニスカートなら?

論争として取り上げること自体

ルッキズム、性差別となるのでは?

 

それが男性なら構わない、

というのは

 

...ダブルスタンダードでしょう。

 

 

「...うるさいわね。

女だって言われてきたのよ!

むしろ今までずっとね。

ちょっとくらいガマンしなさいよ!

それが男の器量ってもんでしょ」

 

...そうですか。

まぁそうかもしれませんねぇ。

赤の他人ならともかく

キミに言われるならガマンしましょう。

 

ところでワイ、短パンOK?

 

「別にいいんじゃない?

男も女もしたい格好すればいいのよ。

アナタは黒いから毛も目立たないし。

あ、でもピタピタしたヤツはやめて。

アナタ、スケルトンなんだから

細いヤツだと強調されちゃうから」

 

...なるほど。

納得した(させられた)みどり塾でした。

 

こんにちは。