ママチャリ氏、逝く...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

チャリが...ブロークンになりまして。

 

パートナー様から譲り受けた

通勤用ママチャリ1号、ですが

チェーンがやおら外れて

 

...スッカスカの状態に。

 

逆に回してもなんの手応えもなく。

自宅から20分、塾まで30分の

 

...微妙な位置で立ち往生。

 

 

最寄りの駅まで歩いて電車?

どうやら4㎞程度の模様。

 

...いやいやいや。

運悪く、気温30℃。

1㎞だって歩きたくない!

歩きたくないでござるぅぅぅぅ~!!

 

パートナー様に電話して

迎えに来てもらうことに。

 

「位置情報を送って」

 

...ど、どうやって、ですか?

 

 

LINEで位置情報、送れるんですねぇ!

10分くらいでクルマが到着、

「パパァ~!!!」

と次女ちゃんもニコニコ。

 

「自転車はワタシが帰りに

クルマで持っていくよ~」

 

...マジ、神!!!!

 

 

翌日の休日、

近くの自転車屋さんで修理。

3,000円ほどで直りました。

 

「コレ、結構前から予兆っていうか

音しませんでした?

カラカラって感じで」

 

...へぇ、してましたぁ。

 

「チェーンが伸びて

ハズレちゃったんですね。

カケもないので交換じゃなくて

調整で直りますよ」

 

...素晴らしい!

前にもパンク修理してもらった

サイクルプラザアサヒさん。

ホント良心的なお店ですぅぅ!!

 

...だがしかし。

カラカラ音が発生したあたりで

すぐに修理に行けばこんなことには。

生来のメンドくさがりによる

...自業自得。

パートナー様にも叱られました。

 

「迎えに行くのはいいけど

事故とかが怖いじゃん!

もし帰りだったら

ワタシ寝ちゃってるかもだよ?

もしスマホの充電なかったら?

...考えてよね!」

 

誠に申し訳ございませんでした...。

 

 

反省しきりのみどり塾でした。

今日は泥のように眠れます。

おやすみなさい。