おじいちゃんおばあちゃんは東京から離れてほしい...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

へずまりゅう氏、都政への評価聞かれ「勉強不足です…わかんないです」 都知事選への出馬表明会見(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

迷惑系YouTuber「へずまりゅう」こと

原田将大氏が都知事選へ出馬したと。

 

「元迷惑系ユーチューバーって

言われているんですけど、

自分自身も“元”だと思っていて」

 

「(今は)人に迷惑をかけるような

活動は一切していないです」

 

と語る一方で

現都政の評価について質問されると

 

「すみません、勉強不足です

...わかんないです」

 

「(良いか悪いかは?)悪いです。

若者を主役にしたいんで、

おじいちゃんおばあちゃんはできれば、

東京から離れて行ってほしいなって

思っているので。

その辺があんまり良くないと思っています」

 

 

...う~ん、子どもか!

今時、小学生でももっとマシなこと

言えたりするんだが。

 

「おじいちゃんおばあちゃんはできれば、

東京から離れて行ってほしいな」

 

...スゲェなぁ、マジで。

これで当選する気あるんかねぇ?

 

公約についても

 

・知事報酬を全額寄付

・開示請求について黒塗りではなく

 明るみにする

・都知事選の供託金を100万円に下げ

 若者が出馬しやすいようにする

・高齢者の免許返納を早める

 

ということらしいですが...。

 

 

まぁ今回の都知事選の

ある意味、象徴的存在でしょうか。

有象無象の立候補合戦っていう。

とはいえ、行動するだけ偉いのかも。

 

ただねぇ...。

やはり立候補にも制限というか

資格制にしませんかねぇ。

立候補に先駆けて

基礎テストくらい課すとか。

 

あまりにも知識がなさすぎというか

そもそも一般常識すらないような

立候補者が多すぎるかなぁと。

 

へずまりゅう氏だけじゃなくてね。

いわゆるタレント候補は全員そう。

 

かといって文化人候補も

怪しいんですけどねぇ...。

 

 

みどり塾でした。おやすみなさい。